現在位置 ホームの中のお知らせ・最新情報の中のお知らせ(2011年)の中のキャッシュカードやトークンを他人に渡さないでください
本文ここから

キャッシュカードやトークンを他人に渡さないでください

FXの儲け話など魅力的な話でひきつけ、銀行やFX業者の口座を開設させ、キャッシュカードやトークンを本人から預かって悪用する業者にご用心ください。
キャッシュカードやトークン、ご本人さま確認資料を、他人に預けたり譲渡することは、お客さまにとって大変危険な行為です。お客さまの目の届かないところで、犯罪行為のためにこれらの物品が悪用される危険性があります。また、口座の譲渡は、それ自体が違法な行為でもあります。
キャッシュカードやトークンを決して他人にお渡しにならないよう、また、下記の例のように騙されて口座を譲渡なさいませんよう、重ねてお願いいたします。
騙されて口座譲渡をしてしまう例
  • ケース1
    「データ入力をする簡単なお仕事です」等というアルバイト情報や求人誌の募集に応じて参加してみると、実際には、自分の名義で銀行やFX業者に口座を開設するようアルバイト先から指示される。また、その結果銀行やFX業者から自宅へ届く書類やカード類をすべてアルバイト先へ提出するように指示される。
  • ケース2
    「数多くのFX取引を開始すればキャッシュバックで確実に儲かる。面倒な取引開始手続を仲介サポートする」等という謳い文句で、銀行やFX業者の口座を開設するよう仲介業者に指示される。
このようなアルバイトや仲介業者の被害に遇われたお客さまは、カスタマーセンターへご連絡ください。
このページの先頭へ
本文ここまで
メインメニューへジャンプ