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カードローンTOPの中のよくある質問

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よくある質問

1.カードローンの申し込みをした場合、勤務先や携帯電話に電話がかかってきますか。

 

カードローンをお申し込みいただきますと、当社へお届けのご勤務先に在籍されているかを確認するため、お電話をさせていただきます。その他にも、ご提出書類の内容をご確認させていただく場合やご融資の内容をご説明させていただくために、お届けいただいたご勤務先や携帯電話にもご連絡する場合がございます。
ご本人さま以外が電話に出た場合でも、カードローンに関するお電話であることは、わからないよう配慮いたします。また、お客さまのお申込情報をお伝えすることはございません。

2.【個人口座開設】カードローンの申し込みに必要な書類を教えてください。

 

当社の普通預金口座開設に必要な申込書類および本人確認資料に加え、収入証明書のご提出が必要です。
詳しくは契約の流れ(口座がない方)をご確認ください。

口座開設に必要な本人確認書類はこちら

3.カードローンの申し込みにあたって、何か条件はありますか。

 

次の条件をすべて満たす方となります。

  1. (1)お申込時年齢20歳以上70歳未満の方
  2. (2)お仕事をされていて、安定した収入のある方
    配偶者に安定した収入があればお申し込みいただけます。
  3. (3)PayPay銀行に普通預金口座をお持ちの個人の方(お持ちでない方は普通預金口座の開設とカードローンを同時にお申し込みいただけます。)
    ただし、営業性の普通預金口座(BUSINESS ACCOUNT)にカードローンをセットすることはできません。
  4. (4)一定の審査基準を満たし、当社の指定する保証会社SMBCコンシューマーファイナンス(株)の保証を受けられる方

※(旧)カードローン、(旧)クレジットラインをご契約中のお客さま
カードローンをご希望の方は、カードローンへの切り替えのお申し込みとなります。カードローンのご契約時に、(旧)カードローン、(旧)クレジットラインは自動的に解約され、残高がある場合には、その残高をカードローンの残高に振り替えさせていただきます。

4.【個人口座開設】申込書類が送られてこないのですが、どうしたらよいですか。

 

口座開設申込時に、申込書類の郵送でのお受け取りを選択されたお客さまへは、申込受付日より3日後(土曜日・日曜日・祝日・年末年始などの当社休業日除く)に、当社から書類を発送しております。お申し込みから1週間以上経っても口座開設申込書類が届かない場合は、お手数ですがPayPay銀行へお問い合わせください。

5.極度型ローンとは何ですか。

 

極度型ローンは、ご利用限度額(限度額は定期的に見直しを行います)の範囲内で、繰り返しご利用いただけるタイプのローンのことです。PayPay銀行のローン商品では、「カードローン」、「(旧)クレジットライン(新規受付終了)」、「(旧)カードローン(新規受付終了)」、「(旧)おまとめローン(新規受付終了)」が極度型ローンにあたります。

住宅や車等を購入するときに利用する住宅ローンやマイカーローン等とは、商品性が異なります。

6.カードローンの審査で断わられた場合、その理由を教えてもらえますか。

 

当社の審査基準および審査結果の理由につきましてはお答えしておりませんのでご了承ください。

7.カードローンの返済方法を教えてください。

 
1.毎月のご返済

毎月の約定返済日にお客さまの「普通預金口座」より自動引き落としいたします。
返済日前日までに普通預金口座に約定返済額をご入金ください。

約定返済日
1日〜28日・月末のいずれかご希望の日を指定できます。
約定返済額
カードローン
約定返済日前日のカードローン口座の最終残高に応じた金額が引き落としされます。「ゆとりコース」、「標準コース(A)」、「標準コース(B)」の3つの約定返済方式から選択でき、返済方式により、約定返済額が異なります。
(旧)おまとめローン
約定返済日前日のカードローン口座の最終残高に応じた金額が引き落としされます。「標準コース(A)」、「標準コース(B)」の2つの約定返済方式から選択でき、返済方式により、約定返済額が異なります。
(旧)カードローン、(旧)クレジットライン
ご利用限度額によって返済額が決まる「元利定額返済方式」と、約定返済日前日のカードローン口座の最終残高によって返済額が決まる「残高スライド元利定額返済方式」から選択いただけます。
2.追加のご返済

以下の方法より、追加の返済(「一部返済」または「全額返済」)ができます。

※追加の返済をされた月でも別途約定返済分のお引き落としはございますのでご注意ください。

  1. (1)パソコン・スマートフォンから
    アプリまたはホームページより返済操作を行ってください。ご本人さま名義の普通預金口座から返済金額を振り替えてカードローンの返済を実行します。
  2. (2)ATMから
    ATMにキャッシュカードを挿入し、「カードローン」>「ご返済」より返済操作を行ってください。
    ATMに投入した金額がそのまま返済金額となります。

※カードローン対応ATM……セブン銀行ATM、イオン銀行ATM、ローソン銀行ATM

※全額返済をご希望の場合は、お借入残高と利息の合計額以上の金額をATMに投入してください。
差額はお客さまの普通預金口座に入金されます。また、お借入残高のみの全額返済はできません。

※ATMをご利用の際は、「キャッシュカードのご利用」と記載の方向にキャッシュカードを挿入してください。

詳しくは返し方をご覧ください。

8.カードローン申込画面で「最終学校卒業年月が正しくありません」と表示されたのですが、どうしたらよいですか。

 

生年月日から計算して、最終学校卒業年月が15歳未満になっている可能性があります。ご確認ください。

9.カードローンを申し込むと、カードローンに関する郵送物は自宅へ届きますか。

 

ご自宅への郵送物はございません。

10.同月に複数回の借り入れを繰り返した場合、返済金額はどうなりますか。

 

返済金額は、約定返済日前日の最終借入残高によって決定します。
同月に10万円の借り入れを3回した場合でも、30万円の借り入れを1回した場合でも、約定返済日前日の最終借入残高が同じ30万円であれば、返済金額も同額になります。
詳しくは返し方をご確認ください。

11.ATMの画面の「ご返済」から毎月の返済(約定返済)はできますか。

 

できません。毎月の返済(約定返済)はお客さまの普通預金口座からの自動引き落としに限ります。また、ATMの画面の「ご返済」は追加の返済に限ります。

※カードローン対応ATM……セブン銀行ATM、イオン銀行ATM、ローソン銀行ATM

12.一部返済をした月も、毎月の返済(約定返済)は実行されますか。

 

毎月の返済(約定返済)は実行されます。
約定返済日(お申込時にお客さまが指定した毎月の返済日)に普通預金口座から自動で引き落としされます。

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