平成15年4月28日システム障害状況と対応状況 |
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障害内容 | 対応 | ホームページへの掲載内容 | |
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4/28 午前10時半頃 |
インターネットのホームページにアクセスしにくい状況が発生 | ○状況確認後、ホームページに「アクセスしにくい状況」であることを掲載いたしました。 ○サーバの運用監視を強化し可能な対応を実施いたしました。 |
ただいまインターネットでのお取引がしにくくなっております。現在、原因を調査しておりますので、しばらくお待ちください。復旧状況は改めてホームページ上でお知らせいたします。なお、携帯電話、テレホンバンキング、およびATMではお取引いただけます。 |
4/28 午後2時頃〜 |
インターネットへのアクセス集中によりタイムアウト頻発 | ○正常なサービス提供が困難な状況と判断し、インターネットのホームページを一旦、閉鎖させていただきました。 ○問題箇所の調査を行い、可能な対処を実施いたしました。 |
平成15年4月28日午後1時現在 ただいまインターネットでのお取引ができなくなっております。現在、原因を調査しておりますので、しばらくお待ちください。復旧状況は逐次お知らせいたします。なお、携帯電話、テレホンバンキング、およびATMではお取引いただけます。 お振り込みでお急ぎのお客さまは、携帯電話、テレホンバンキング、三井住友銀行のATM、またはam/pmの@BΛNKでお手続きいただきますようお願いいたします。 |
4/28 午後2時現在 ただいまインターネットでのお取引ができなくなっております。 現在、原因を調査しておりますので、しばらくお待ちください。復旧状況は逐次お知らせいたします。なお、携帯電話、テレホンバンキング、およびATMではお取引いただけます。 本日中の他行向けのお振り込みは、午後3時でお手続きできなくなります。他行向けのお振り込みでお急ぎのお客さまは、携帯電話、テレホンバンキング、三井住友銀行のATM、またはam/pmの@BΛNKでお手続きいただきますようお願いいたします。 携帯電話、テレホンバンキング、三井住友銀行のATM、またはam/pmの@BΛNKでのお振り込みができないお客さまは、大変申し訳ございませんが、提携ATMで現金をお引き出しの上、他行のATM等でお振り込みいただきますようお願いいたします。 ※ テレホンバンキングは大変混み合っております。午後3時間際でのお手続きはお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 |
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4/28 午後4時現在 ただいまインターネットでのお取引ができなくなっております。現在、原因を調査しておりますので、しばらくお待ちください。復旧状況は逐次お知らせいたします。なお、携帯電話、テレホンバンキング、およびATMではお取引いただけます。 本日中の他行向けのお振り込みは、午後3時でお手続き締切となりました。ジャパンネット銀行内のお振り込みでお急ぎのお客さまは、携帯電話、テレホンバンキング、三井住友銀行のATM、またはam/pmの@BΛNKでお手続きいただきますようお願いいたします。 ※ カスタマーセンターは現在、大変混み合っております。カスタマーセンターの営業終了間際(本日は午後7時)にお電話いただいた場合、ジャパンネット銀行内のお振り込みおよび明日以降の振込予約をお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 |
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4/28 午後5時半頃〜 |
インターネットへのアクセスが可能な状況になりました | ○ホームページへのアクセスが可能な状況と判断し、インターネットのホームページを復旧いたしました。 ○引き続き、問題箇所の調査を行い、可能な対処を実施・検討いたしました。 |
<ただいまインターネットでのお取引がしにくくなっております(平成15年4月28日午後18時現在)> 本日、アクセスの集中によりインターネットでのお取引ができない状況が発生しました。 お客さまには大変ご迷惑をお掛けしましたことを、社員一同、心よりお詫び申し上げます。 現在、引き続きお取引がしにくい状況となっております。 原因につきましては、現在、調査を行っておりますので、しばらくお待ちください。 復旧状況につきましては、逐次ホームページ上でお知らせします。なお、携帯電話、テレホンバンキング、およびATMでは通常どおりお取引いただけます。 |
●先ほどまでインターネットでのお取引がしにくくなっておりましたが、平成15年4月28日 午後9時現在、取引がしにくい状況は解消できたことを確認いたしました。 お客さまには大変ご迷惑をお掛けしましたことを、社員一同、心よりお詫び申し上げます。 インターネットでのお取引ができない状況等が発生した原因につきましては、現在、調査を行っております。調査結果・対策につきましては、逐次ホームページ上でお知らせいたします。 |
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●平成15年4月28日(月)にインターネットでのお取引がしにくい事象が発生しておりましたが、同日 午後5時半ころには取引がしにくい状況は解消され、午後9時時点でも発生していないことを確認いたしました。 お客さまには大変ご迷惑をお掛けしましたことを、社員一同、心よりお詫び申し上げます。 インターネットでのお取引ができない状況等が発生した原因につきまして、現在の調査状況では、アクセスの集中と考えております。引き続き調査のうえ、調査結果・対策につきましては、ホームページ上でお知らせいたします。 |
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4/29 午前3時頃〜 |
障害対応のためシステムを停止しました。 | ○問題箇所の調査を行い、可能な対処を実施するため、システムを停止し一部機器のチューンナップを行いました。 | サービス停止のお知らせ 4/28(月)に発生いたしましたシステム障害によりお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしました。 現在の調査状況では、アクセスの集中が原因とみられるため、下記時間帯にシステムを停止し、一部機器のチューンナップを実施させていただきます。 急なサービス停止となりますがお客さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。 ■サービス停止時間帯 平成15年4月29日(火) 午前3時から午前7時まで ■停止させていただくサービス インターネット、EZ−web、J−SKY、Lモードでのお取引 ※iモード、J‐Debit、ネットデビット、電話自動音声、ATMでのお取引は通常通りお取扱いいたします。 ※カード紛失等のお届けは、通常通りカスタマーセンターでお受け付けいたします。 |
5/3〜5/5 | - | システムを停止し、ネットワークの増強を実施 | - |
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