10月24日(金)20時5分頃から21時までの間、インターネット、ATM、モバイルバンキングなどのチャネルにおいて、つながりにくい状況となりました。お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
調査の結果、下記のとおり発生原因を特定し、再発防止の対策を講じましたので、ご報告させていただきます。
発生原因
10月24日(金)のお取引がしづらい状況は、弊社システムのデータベース管理ソフトが、不具合により、取引結果のデータベース反映ができないと誤認識したために発生したものと判明いたしました。(実際には取引結果のデータベース反映には問題ありませんでした。)
対策
弊社では再発防止策としまして、誤認識の発生を検知し、原因を取り除く仕組みを10月25日(土)に導入いたしました。
また、本格対応としまして、データベース管理ソフトが誤認識しないよう、同管理ソフトの設定値変更を10月27日(月)に実施いたしました。
ジャパンネット銀行
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