ページの先頭です。

ホームの中のお知らせ(2015年)の中の振り込みに関する限度額の変更について

振り込みに関する限度額の変更について

2015年1月16日更新

ジャパンネット銀行では、昨今国内の銀行においてインターネットバンキングでの不正出金被害が増加している状況を受け、より安全にお取引いただくため、個人および営業性個人のお客さまの振り込みに関する限度額を下記のとおり変更させていただくことにいたしました。
お客さまにご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

振り込みに関する限度額の変更について

対象のお客さま

トークンをご利用の個人・営業性個人のお客さま(法人のお客さまは変更ございません)

変更日

  • 個人のお客さま:2015年1月18日(日曜日)〜2015年1月24日(土曜日)に順次変更
  • 営業性個人のお客さま:2015年1月23日(金曜日)〜2015年1月24日(土曜日)に順次変更

※変更日はお客さまにより異なります。お振り込みをご利用の際は、事前に限度額をご確認くださいますようお願いいたします。

変更内容

振込先事前登録に登録していない口座へのお振り込みの限度額(「未登録先 振込限度額」)をいったん1日あたり30万円に設定させていただきます。(注)

証券会社等の当社提携先サイトを経由した振り込み(リンク決済)、自動振込サービスWEB総振(BA-PLUS用)には、「未登録先 振込限度額」は適用されません。

  変更後
登録済の口座 「振込限度額(300万円もしくはお客さまご自身で設定された金額)」

※変更なし

登録していない口座 「未登録先 振込限度額(30万円)(注)

(注)お客さまの現在の設定状況により変更内容が異なります。

  • 「未登録先 振込限度額」をご利用でないお客さま

    「未登録先 振込限度額」を「利用する」に設定変更し、限度額を30万円に設定させていただきます。

  • 「未登録先 振込限度額」をご利用中で限度額を30万円超に設定されているお客さま

    設定されている限度額を30万円に引き下げさせていただきます。

  • 「未登録先 振込限度額」をご利用中で限度額を30万円以下に設定されているお客さま

    設定内容に変更はございません。

振込限度額・未登録先 振込限度額について

限度額の確認・変更方法

お客さまの限度額設定は「振り込み」画面で確認・変更ができます。

「振込限度額」を「未登録先 振込限度額」よりも低く設定している場合は、「振込限度額」が優先されます。
上記の場合、振込先事前登録に登録していない口座への振り込みには「振込限度額」が適用され、10万円が上限となります。

登録していない口座へ30万円を超える振り込みをされる場合

「未登録先 振込限度額」を引き上げてご利用ください。
1日あたりの「未登録先 振込限度額」は、0円から1,000万円まで1万円単位で設定いただけます。

※「振込限度額」を「未登録先 振込限度額」よりも低い金額に設定されている場合は、「振込限度額」を超える出金はできません。同時に「振込限度額」の引き上げも行ってください。

限度額の確認や変更は、振込画面のほか、専用メニューからもお手続きいただけます。

各種限度額の変更

なお、本件実施以降も「未登録先 振込限度額」はお客さまご自身で設定変更いただけますが、不正出金被害に遭わないため、ご使用にならない時は限度額を0円または最小限に引き下げておかれることをおすすめいたします。

Q&A

Q.証券会社への振り込みに「未登録先 振込限度額」は適用されますか?
A.当社提携先サイトを経由した振り込み(リンク決済)の場合は、「未登録先 振込限度額」は適用されません。
ジャパンネット銀行ホームページの振込画面から振込先口座をご入力のうえ振り込みされた場合は、「未登録先 振込限度額」が適用されます。
Q.振込先事前登録に登録していない口座へ1,000万円を超える振り込みをしたい場合、どうしたらよいですか?
A.「未登録先 振込限度額」を「利用しない」設定に変更していただくと、「振込限度額」までお振り込みいただけます。
「振込限度額」は、トークンをご利用の場合、1億円までの設定が可能です。「振込限度額」をお振り込みしたい金額以上の金額へ設定のうえお手続きください。
Q.ATMからの出金も対象となりますか?
A.ATMからの出金限度額は今回の変更対象ではございません。ATMでのお引き出しには、「ATM出金限度額」が適用されます。
Q.他の口座からの振り込みによる入金にも、「未登録先 振込限度額」が適用されますか?
A.「未登録先 振込限度額」は、振り込みによる出金の限度額となります。入金には限度額はございません。
ご注意ください
当社では、ログイン直後や画面を開いた直後に、お取引と関係なくワンタイムパスワードやIDコードのご入力をお願いすることはありません。
万一入力を求める画面が表示されても、絶対に入力しないようご注意ください。
不正送金被害に遭わないために
このページの先頭へもどる

ここからサイトのフッターメニューです。