平成15年5月6日(火)の稼動状況について |
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平成15年4月28日(月)、4月30日(水)の両日にわたり、アクセスの集中により、当社のお客さまのみならずお振込先のお客さまなどにも大変ご迷惑をお掛けしましたことを社員一同、心よりお詫び申し上げます。
今回の事象の対応として、4月29日(火)未明に機器の増強と設定のチューンナップを緊急対応として実施するとともに、5月6日(火)未明までに、ネットワークの増強を根本対応として実施いたしました。
システム対応は順調に終了し、5月6日(火)は午前3時30分頃よりサービスを再開、終日サービスを提供することができました。ただし、3連休明けのため過去最大級のアクセス集中となり、一部のお客さまのお取引に時間がかかるなどご迷惑をおかけする状況もございました。
お客さまには、大変ご心配とご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
なお、午前3時30分頃のシステム再開後に、一部のお客さまから「ホームページが表示されないため取引できない」というお問い合わせもございましたが、当社では同時刻にサービスを再開しており、お客さまのパソコン画面上の当社ホームページを最新状態へ更新していただくことで問題なくお取引いただけることも確認しております。
※ 画面の更新方法については、よくあるご質問をご覧ください。
今後も、アクセス集中への対応と安定したサービスをご提供するための対策を順次実施いたします。
引き続きジャパンネット銀行にご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
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