平成15年4月30日アクセス集中への対応状況

>> ホーム >> 平成15年4月30日アクセス集中への対応状況

  アクセス集中状況 ホームページへの掲載内容
4/30
11時頃
○「取引できにくい状況」であることを確認し、右の内容をホームページへ掲載いたしました。
○サーバの運用監視を強化し可能な対応を実施いたしました。
平成15年4月30日午前11時現在
ただいまインターネットでのお取引ができにくくなっております。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
現在、原因を調査しておりますので、しばらくお待ちください。復旧状況はホームページでお知らせいたします。なお、携帯電話、テレホンバンキング、およびATMではお取引いただけます。お振り込みでお急ぎのお客さまは、携帯電話、テレホンバンキング、三井住友銀行のATM、またはam/pmの@BΛNKでお手続きいただきますようお願いいたします。
4/30
13時半頃
○「一部取引に時間がかかる場合がある」状況であることを確認し、右の内容をホームページに掲載いたしました。
○時間制限のある他行向けのお振り込みについて、お急ぎの方向けに代替手段を掲載いたしました。
平成15年4月30日 午後1時30分現在
ただいまインターネットでのお取引に時間がかかる場合がございます。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
復旧状況はホームページでお知らせいたします。なお、携帯電話、テレホンバンキング、およびATMではお取引いただけます。
本日中の他行向けのお振り込みは、午後3時でお手続きできなくなります。
他行向けのお振り込みでお急ぎのお客さまは、携帯電話、テレホンバンキング、三井住友銀行のATM、またはam/pmの@BΛNKでお手続きいただきますようお願いいたします。
携帯電話、テレホンバンキング、三井住友銀行のATM、またはam/pmの@BΛNKでのお振り込みができないお客さまは、大変申し訳ございませんが、提携ATMで現金をお引き出しの上、他行のATM等でお振り込みいただきますようお願いいたします。
※ テレホンバンキングは大変混み合っております。午後3時間際でのお手続きはお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
4/30
15時半頃
○他行向けのお振り込みについて、締切となったことを掲載いたしました。 平成15年4月30日 午後3時30分現在
ただいまインターネットでのお取引に時間がかかる場合がございます。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
最新の状況はホームページでお知らせいたします。なお、携帯電話、テレホンバンキング、およびATMではお取引いただけます。
本日中の他行向けのお振り込みは、午後3時でお手続き締切となりました。
ジャパンネット銀行内のお振り込みでお急ぎのお客さまは、携帯電話、テレホンバンキング、三井住友銀行のATM、またはam/pmの@BΛNKでお手続きいただきますようお願いいたします。
※ カスタマーセンターは現在、大変混み合っております。カスタマーセンターの営業終了間際(本日は午後7時)にお電話いただいた場合、ジャパンネット銀行内のお振り込みおよび明日以降の振込予約をお受けできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
4/30
18時頃
○午後3時頃を過ぎた時点から、全てのお取引が通常どおりおこなわれていることを確認し、本日のアクセス集中状況についてホームページに掲載いたしました。 平成15年4月30日 午後6時 現在
4/28(月)のアクセス集中の緊急対応として、4/29(火)未明に機器の増強と設定のチューンナップを行いました。更に根本対応を5月連休中に予定しておりますが、4/30(水)午前10時頃から午後3時頃まで、アクセスの集中によりインターネットのお取引の一部に時間がかかる事象が発生いたしました。(携帯電話、テレホンバンキング、およびATMでは問題ございません)
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしましたことを、社員一同、心よりお詫び申し上げます。今後の対策につきましては、順次実施するとともに、ホームページ上でお知らせいたします。
5/3〜5/5 システムを停止し、ネットワークの増強を実施 -

平成15年4月28日システム障害状況と対応状況

平成15年5月8日から5月9日に発生したシステム障害への対応状況

平成15年4月28日(月)からの一連のシステム稼動状況について


 

Copyright 2003 Japan Net Bank. Limited. Allright reserved.