平成15年4月28日(月)に発生した「インターネット取引ができない事象」および、4月30日(水)に発生した「インターネットのお取引の一部に時間がかかる事象」について



お客さま各位

平成15年4月28日(月)午前10時半頃から午後5時半頃までの間、アクセス集中により「インターネット取引ができない事象」が発生いたしました。4月29日(火)未明に、緊急対応として機器の増強と設定のチューンナップを行い、更に根本対応としてネットワークの増強を5月連休中に予定しております。しかしながら、4月30日(水)午前10時頃から午後3時頃まで、アクセスの再集中によりインターネットのお取引の一部に時間がかかる事象が発生いたしました(両日とも、携帯電話、テレホンバンキング、およびATMでは問題ございませんでした)。

4月28日に引き続き、当社のお客さまのみならず、お振込先のお客さまなどにも大変ご迷惑をお掛けしましたことを社員一同、心よりお詫び申し上げます。

根本対応として予定しておりますネットワークの増強を5月連休中に実施するとともに、継続的なアクセス集中への対応と安定したサービスをご提供するための対策を順次実施いたします。

引き続き、ジャパンネット銀行にご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

平成15年4月28日システム障害状況と対応状況

平成15年4月30日アクセス集中への対応状況

平成15年5月1日
ジャパンネット銀行




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