ページの先頭です。

ホームの中の各種手続きの中のキャッシュカード・トークンの中のトークンの再発行方法

ここからページの本文です。

トークンの再発行方法

ご確認をお願いします。

  • ご登録住所に簡易書留(転送不要)で送付します。ご登録住所や転送届の有無を事前にご確認ください。
  • キャッシュカードとトークンを再発行したい場合、同時にお手続きすることをおすすめいたします。先にトークンを再発行してしまうと、新しいトークンが届くまで、キャッシュカードの再発行ができずお時間がかかります。
再発行後にキャッシュカード、トークンを発見した場合
お客さまの普通預金口座から再発行手数料が引き落とされた後は、再発行のお手続きを止めることはできません。新しいキャッシュカード、トークンが届くまでお待ちください。再発行のお手続きについての確認方法は、「再発行後にキャッシュカードやトークンを発見したら」をご覧ください。

Welcome Page 画面イメージ

1.「キャッシュカード・トークン 再発行」画面へ
ログイン後、「各種手続」>「キャッシュカード・トークン 再発行」を選択してください。
※携帯電話の場合は、ログイン後、「キャッシュカード・トークン再発行」からお手続きいただけます。

キャッシュカード・トークン 再発行 入力 画面イメージ

2.チェックを入れ、次へ進む
「トークンをなくした・見当たらない(紛失・盗難など)」にチェックを入れ、[次へ]を選択してください。
※キャッシュカードも同時に再発行されるお客さまは、ここでキャッシュカードの欄の「紛失・盗難」にもチェックを入れてください。

キャッシュカード・トークン 再発行 確認 画面イメージ

3.暗証番号を入力
お申込内容、ご登録住所をご確認のうえ、「暗証番号」を入力して[再発行申込]を選択してください。

キャッシュカード・トークン 取引停止・再開 入力 画面イメージ

4.再発行手数料の引落後、トークン再発行手続完了
お客さまの口座から再発行手数料をお引き落としいたします。その後、1週間程度で新しいトークンが到着します。
※ご登録のメールアドレスとメッセージボックスへ再発行のご連絡をします。
※現在の取引状況欄は、取引停止の設定をすると、「取引停止中」と表示されます。再発行したトークンをお客さまがお受け取りになり、切替登録をされた時点で「取引可」に変わります。
再発行のお申込後、紛失したトークンを発見されてもご使用になれません。新しいトークンが到着するまでお待ちください。

Welcome Page 画面イメージ

ワンタイムパスワード切替登録 入力1 画面イメージ

ワンタイムパスワード切替登録 入力2 画面イメージ

5.トークンの利用登録
新しいトークンが届いたら、ログイン後、「各種手続」>「ワンタイムパスワード切替登録」を選択してください。暗証番号を入力して、[確認]を選択してください。
トークンのシリアルナンバーとワンタイムパスワードを入力して[登録]を選択してください。

登録が完了したら、新しいトークンをご利用いただけます。

トークンを2つご利用のお客さまは、トークンとログインIDの組み合わせにご注意ください。トークンを紛失された場合、トークン再発行のお手続きができます。そのほかの方法として、紛失されたトークンと組み合わせて使用しているログインIDをいったん削除して再度トークンの追加発行をしていただくというお手続きもございます。

お手続きの手順
1.ログインIDの削除
2.トークンの追加発行

※どちらもトークンの発行は有料です。

このページの先頭へもどる

ここからサイトのフッターメニューです。