システム障害・増強のお知らせ(2016年)
2016年11月16日[システム障害]
下記の期間、JNB-totoの予約購入画面の「くじの種類」欄に「BIG」が表示されない事象が発生いたしました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 事象の発生期間
- :2016年11月16日(水曜日)7時〜23時55分
- 対象の画面
- :「BIG予約購入 予約・照会」
- 発生した事象
- :「BIG予約購入 予約・照会」の第892回、第893回(※)の「くじの種類」欄に「BIG」が表示されない。
2016年11月16日7時以前にBIG継続予約を設定されていたお客さまの「BIG」予約受付処理につきまして遅れが発生しておりましたが、現在は受け付けが完了し、個別にお客さまへメールでご連絡しております。
※第892回、第893回は、2016年11月15日に公示されたくじとなります。
2016年9月23日[システム障害]
下記の期間、個人のお客さまの普通預金口座開設画面で申込書類のPDF印刷ができない事象が発生いたしました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 事象の発生期間
- :2016年9月8日(木曜日)〜9月23日(金曜日)
- 対象の画面
- :個人のお客さまの「普通預金口座開設」のお申し込み
※「普通預金口座開設とネットキャッシングの同時申込」は影響ございませんでした。
- 発生した事象
- :ホームページでの申込完了後、申込書類のPDF印刷時にエラーが表示され印刷ができない。
上記期間中に、エラーが発生し申込書類の印刷ができなかったお客さまは、大変恐れ入りますが、「口座開設申込書類の再作成・書類送付方法の変更」より申込書類を再作成くださいますようお願いいたします。
受付番号(口座開設申込の受付完了画面および受付確認のメールでご案内しています)とカナ氏名をご入力のうえ、「口座開設書類を印刷」を選択すると、申込書類を印刷いただけます。
2016年9月13日[システム障害]
下記の時間、JNB-FX PLUSのお取引ができない事象が発生いたしました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 事象の発生日時
- :2016年9月13日(火曜日)6時10分〜6時34分
2016年9月1日[システム障害]
Visaデビットのお取引をキャンセルした場合などに行う「返金」処理が二重に行われる事象が発生いたしました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 対象のお取引と発生事象
- 2016年8月29日(月曜日)・8月30日(火曜日)にご返金済の一部のお取引に対し、2016年8月31日(水曜日)に再度返金処理が行われ、二重に返金をした状態となりました。
- ご返金のお取り消しについて
- 二重に返金となった金額につきまして、2016年9月1日(木曜日)より順次、お客さまの普通預金口座からお引き落としをさせていただきます。
※普通預金取引明細の摘要欄に「ジャパンネット銀行デビット訂正」または「ジヤパンネツトギンコウデビツトテイセイ」と表示いたします。
- 明細について
- Visaデビットご利用明細につきましては、修正することができません。ご返金内容につきましては、普通預金取引明細でのご確認をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
2016年8月31日[システム障害]
2016年8月29日に確定したVisaデビットの一部のお取引につきまして、2016年8月31日に再度引き落としが発生しました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 引き落とし発生日時
- :2016年8月31日(水曜日)15時30分〜17時15分
- ご返金について
- 二重に引き落としとなった金額につきましては、お客さまの普通預金口座へ、2016年8月31日(水曜日)21時30分頃より順次ご返金させていただき、該当のお客さまへのご入金は完了しております。
- 明細について
- Visaデビットご利用明細につきましては、修正(取り消し)することができません。ご返金内容につきましては、普通預金取引明細でのご確認をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
2016年8月10日[システム障害]
下記の期間、一部の提携先において、リンク決済サービスの振込画面に普通預金残高が正しく表示されない事象が発生しておりました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 事象の発生日時
- :2016年8月9日(火曜日)10時頃〜2016年8月10日(水曜日)16時30分
2016年7月19日[システム障害]
下記の期間、一部の携帯電話で接続が不安定な状況となり、当社ホームページが表示できない事象が発生しておりました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 事象の発生日時
- :2016年7月16日(土曜日)14時頃〜2016年7月19日(火曜日)16時30分
2016年7月13日[システム障害]
下記の時間、JNB VisaデビットのVISA認証サービス(Verified by VISA・3-Dセキュア)がご利用いただけない事象が発生しました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 事象の発生日時
- :2016年7月13日(水曜日)12時56分〜13時11分
2016年7月1日[システム障害]
下記の時間、JNB-toto、Yahoo! totoサービスにおきまして、一部当せん金の振り込み遅延が発生いたしました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 事象の発生日時
- :2016年7月1日(金曜日)8時〜12時3分
2016年4月3日[システム障害]
下記の時間、セブン銀行のATMでジャパンネット銀行のお取引ができない事象が発生いたしました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 事象の発生日時
- :2016年4月3日(日曜日)22時43分〜23時10分
2016年3月20日[システム障害]
下記の時間、ジャパンネット銀行と三井住友VISAカードの提携クレジットカード「JNB VISAカード」のオンライン申込ができない事象が発生いたしました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 事象の発生日時
- :2016年3月14日(月曜日)10時〜2016年3月22日(火曜日)12時
2016年3月17日[システム障害]
下記の時間、宝くじ(ロト・ナンバーズ)のお取引ができない事象が発生いたしました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 発生した事象
- :2016年3月16日(水曜日)18時9分〜19時50分
くじの購入ができない - 2016年3月17日(木曜日)9時7分〜14時14分
くじの購入・定期購入による一部のくじ購入ができない
2016年2月22日[システム障害]
下記の時間、JNB-FX PLUSのお取引ができない事象が発生いたしました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 事象の発生日時
- :2016年2月20日(土曜日)4時55分〜5時37分
2016年1月29日[システム障害]
下記の期間、ロト当せん照会画面で、一部のお客さまの当せん結果内容が正しく表示されない事象が発生いたしました。
お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
- 事象の発生日時
- :2016年1月4日(月曜日)8時〜2016年2月1日(月曜日)16時頃