不正に画面を表示させインターネットバンキング情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください
国内の他の銀行におきまして、インターネットバンキングへログインした直後に、暗証番号、乱数表などお客さまの情報(ログインには必要のない情報)を入力させようとする不正なポップアップ画面が表示される事例が発生したとの報道がございました。現在のところ、ジャパンネット銀行のお客さまからは同様のご連絡はいただいておりませんが、これらは、パソコンのウィルス感染が原因と見られておりますので、当社をご利用のお客さまにおかれましても十分にご注意をお願いいたします。
なお、ジャパンネット銀行では、パソコンからのログイン直後に、お取引と関係なく、暗証番号やID番号のご入力をお願いすることはございません。これらの入力を要求する不審な画面が表示された場合には入力せず、当社までご連絡くださいますようお願いいたします。
より安全にご利用いただくために、次のことにご注意ください
ウィルスに感染しないために
お客さまのパソコンがウィルスに感染しないよう、ウィルス対策ソフトを導入していただきますとともに、定義ファイルの定期的な更新を実施していただき、常に最新の状態に保っていただきますようお願いいたします。
IDカードをご利用のお客さまは、トークンへのお切り替えをおすすめいたします
ジャパンネット銀行では、すべてのお客さまにトークンを無料配布しております。IDカードをご利用のお客さまは、より安全にお取引いただくため、お早めにトークンへお切り替えいただくことをおすすめいたします。
また、万一の際に不正出金被害に遭わないよう、ご利用予定のないときは振込・送金限度額を引き下げておくなどの対策をお願いいたします。
情報を入力する際はお取引画面をご確認ください
パソコンからのログイン時に必要な情報は次のとおりです。ログイン直後に、これ以外のお客さま情報の入力を要求される画面が表示された場合はご注意ください。
- 当社のパソコンホームページのログイン画面とログインに必要な情報
一般のログイン画面
ログインIDを設定されているお客さまのログイン画面
BA-PLUSをご契約のお客さまのログイン画面
はじめてログインするお客さまのログイン画面
本件に関するご連絡先
受付時間 | ご連絡先 | 電話番号 |
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9時〜17時 | カスタマーセンター | 0120-369-074(通話料無料) 携帯・PHSからは03-6739-5000(通話料有料) |
17時〜翌日9時 | 事故受付センター | 0120-444-964(通話料無料) |