ページの先頭です。

現在位置 : ホームの中のお知らせ(2012年)の中のYahoo!ネットバンキング決済連携サービス利用規定の改定について

Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス利用規定の改定について

2012年8月31日より「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス利用規定」を、「Yahoo!決済連携サービス利用規定」に改定いたします。

改定内容

Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス利用規定(新旧対照表)

 
規定名称 Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス利用規定 Yahoo!決済連携サービス利用規定
第2条
定義
本規定において、以下の用語はそれぞれ以下に定める意味を有するものとします。
受取人
:利用者のうち、本サービスにおいて決済代金を受け取るお客さま
支払人
:利用者のうち、本サービスにおいて決済代金を支払うお客さま
ワンタイム口座
:受取人の依頼にもとづき当社が発行する受取人が当社内に開設済みの普通預金口座名義と同名義の資金受取専用口座
本規定において、以下の用語はそれぞれ以下に定める意味を有するものとします。
受取人
:本サービスにおいて決済代金を受け取る者
支払人
:利用者のうち、本サービスにおいて決済代金を支払うお客さま
ワンタイム口座
:受取人の依頼にもとづき当社が発行する受取人が当社内に開設済みの普通預金口座名義と同名義の資金受取専用口座
第3条
決済連携サービス
  1. 1. 当社は、受取人の依頼にもとづきワンタイム口座を発行します。受取人は、ワンタイム口座を経由し受取人があらかじめ指定および連動させている当社内に開設済みの普通預金口座に代金を入金することを、当社に委託するものとします。
  2. 2. 支払人は、ワンタイム口座を通じて当社内に開設済みの受取人の普通預金口座への支払いを当社所定の手続きにしたがって、当社に委託するものとします。
  3. 3. 利用者(受取人および支払人)は、前1項および2項における当社への入金委託または支払委託に関するデータ送受信をヤフーに委託し、当社は、ヤフーから受信したデータ内容をデータ受信時に利用者からの正当な委託内容として取り扱うものとします。
  1. 1. 当社は、当社所定の場合、受取人の依頼にもとづきワンタイム口座を発行します。
  2. 2. 受取人は、当社所定の手続きにしたがって、ワンタイム口座を経由して、または直接、受取人の普通預金口座に代金を入金することを当社に委託するものとします。
  3. 3. 支払人は、当社所定の手続きにしたがって、ワンタイム口座を通じて、または直接、受取人の普通預金口座に代金を支払うことを当社に委託するものとします。
  4. 4. 利用者(受取人および支払人)は、ワンタイム口座を通じた第2項および第3項における当社への入金委託または支払委託に関するデータ送受信をヤフーに委託し、当社は、ヤフーから受信したデータ内容をデータ受信時に利用者からの正当な委託内容として取り扱うものとします。
第10条 (項目名)サービスの一時的な停止 (項目名)サービスの停止
  1. 2. ヤフーがYahoo!ネットバンキングのサービスを一時的に中断した場合、当社は、必要に応じて本サービスを一時的に中断することができるものとします。
  1. 2. ヤフーがYahoo!ネットバンキングのサービスを中断した場合、当社は、必要に応じて本サービスを中断することができるものとします。

Yahoo!決済連携サービス利用規定


ここからサイトのフッターメニューです。