ページの先頭です。

ここからページの本文です。

NISA・つみたてNISA特集

はじめよう NISA・つみたてNISA 品ぞろえ銀行トップクラスのPayPay銀行であなたも資産運用をスタート!はじめよう NISA・つみたてNISA 品ぞろえ銀行トップクラスのPayPay銀行であなたも資産運用をスタート!

※投資信託の取り扱いがある銀行で調査(PayPay銀行調べ:2022年4月28日時点)

お取引の前に必ずお読みください
投資信託の重要事項

NISAってなに?

資産運用の利益が非課税になる制度!

運用で50万円の利益が出たとしたら 通常の投資 税金約10万円 受け取り約40万円 NISAで投資 受け取り50万円 運用益をまるまるGET!

通常の投資では、収益(普通分配金、値上がり益)に対し、20.315%の税金がかかります。一方、NISA・つみたてNISA口座で運用した利益には税金がかかりません。

NISAとつみたてNISAの違いは?

  NISA つみたてNISA
購入方法 通常・積立 積立のみ
年間投資上限額 120万円 40万円
非課税期間 5年 20年
対象商品 投資信託等 一定条件を満たした投資信託等
こんなあなたにはNISA
幅広い商品から取引したいPayPay銀行で取り扱いの投資信託、650本超(※)から自由に選べる

※2022年4月28日時点

自分のタイミングで積極的に投資したい通常購入も可能。年間投資の上限額は120万円!
こんなあなたにはつみたてNISA
なるべくコストは抑えたい対象ファンドは信託報酬が一定水準より低いものだけ
手間をかけずに長期運用したい非課税期間は20年。自動積立なので購入タイミングを考える必要なし。

20年後の残高をシミュレーション!

月々1万円の積立運用で約90万円の差!?

積立額は同じでも大きな差が!

※1:試算結果は、年利3%での1ヶ月複利計算で、基準価額の変動、税金・手数料等は考慮していません。表示の予測は、あくまでもシミュレーションであり、将来の投資成果を保証するものではありません。

※2:普通預金金利0.010%(税引前)の場合。

PayPay銀行はここが違う!

銀行No.1(※)
ラインアップ!

つみたてNISA商品数も銀行No.1(※)。最長で20年と長く付き合う商品だからこそ、豊富なラインアップからあなたにあった1本を!

つみたてNISA取扱ファンド

積立購入は500円から
スタート!
初心者でも安心。ワンコインで始められる!
毎月の積立に便利な
サービスも!
「定額自動入金サービス」を利用すれば、手数料無料で他の金融機関からPayPay銀行へ毎月自動入金!
(※口座が同名義の場合に限る)

※投資信託(金融商品仲介業を除く)の取り扱いがある、三井住友銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、ソニー銀行、イオン銀行、PayPay銀行で調査(PayPay銀行調べ:2022年4月28日時点)。

ご留意事項
このご案内は情報の提供のみを目的としており、投資または特定の商品を勧誘するものではありません。銘柄の選定など、投資にかかる最終決定は、お客さまご自身の判断で行っていただきますようお願いいたします。
本サイトに掲載されている事項は投資信託等に関する情報の提供を目的としており、金融商品取引法に基づく開示資料ではありません。
本サイトは信頼できると判断した情報等に基づき作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではありません。
本サイト中の数値・グラフ等は、過去の実績・状況であり、将来の市場環境等や運用成果等を示唆・保証するものではありません。また税金・手数料等を考慮しておりませんので、実質的な投資成果を示すものではありません。

ホームの中のJNB投資信託の中の特集の中のNISA・つみたてNISA特集

このページの先頭へもどる

ここからサイトのフッターメニューです。