ページの先頭です。

ホームの中のキャンペーン一覧の中の<特別金利キャンペーン>米ドル金利5%!

ここからページの本文です。

キャンペーン一覧

必ずお読みください

お取引の前に外貨預金の重要事項をご確認ください。

満期後の継続は、外貨預金取引画面内に表示されている通常の外貨定期預金金利で継続されます。

外貨預金口座をお持ちでない方

外貨預金口座開設

外貨預金口座をお持ちの方

外貨取引(ログイン)
  • 外貨預金をご利用いただくには、ジャパンネット銀行の普通預金口座が必要です。

普通預金口座をお持ちでない方

米ドル定期預金は金利が魅力今なら通常の3倍の金利!

ただいまジャパンネット銀行では特別金利キャンペーン実施中!
100万円を2ヶ月もので預けた場合の金利と利息を比べてみました!

円定期預金

0.02

利息
27

米ドル定期預金

1.6

利息
2,165

約3倍

3

キャンペーン限定!

5

利息
6,768

※金利は年利・税引き前。2019年7月15日時点のもの。

※本試算の利息は、2019年7月15日時点の金利を元に算出した個人のお客さま向けの税引後参考金額です。法人のお客さまについては、国税の15.315%のみ源泉徴収し、地方税は徴収いたしません。

※米ドルの利息は、為替レートを110円として『外貨預金シミュレーション』で算出した参考金額で、相場変動・為替手数料は考慮しておりません。お預入日により、誤差が生じる場合がございます。

※米ドルの利息は、為替レートを110円として『外貨預金シミュレーション』で算出した参考金額で、相場変動・為替手数料は考慮しておりません。お預入日により、誤差が生じる場合がございます。シミュレーション機能はパソコンのページでご覧いただけます。

ジャパンネット銀行ではじめるメリット

業界最低水準の為替手数料

為替手数料 米ドル 片道(1USD) 5銭

100万円を米ドルで預けた場合の手数料はこんなに違います!

  • ※米ドルの為替レートを100円で試算しています。(100万円=10,000米ドル)
  • ※1円=100銭
  • 某メガバンク・地方銀行

    1

    為替手数料10,000

  • ジャパンネット銀行

    0.05円(5銭)

    為替手数料500

その差は20分の1!

(2019年7月15日時点)

米ドル定期預金は
1,000円程度から
はじめられる!

いつでもどこでも
取引ができる!

外貨預金口座をお持ちでない方

外貨預金口座開設

外貨預金口座をお持ちの方

外貨取引(ログイン)
  • 外貨預金をご利用いただくには、ジャパンネット銀行の普通預金口座が必要です。

普通預金口座をお持ちでない方

外貨預金の仕組み

基本的な仕組みは円預金とほぼ同じで、預け入れている期間、利息がつきます。円預金と異なる点は、預け入れる際に、日本円を外国通貨に交換すること。その時に利用されるのが為替レートです。

預け入れた時より円安で利益、円高で損失

自分で円に払い戻すまで利益・損失は確定しません

外貨定期預金の満期解約後は外貨普通預金への振り替えとなります。

カンタン! 2ステップで外貨預金は即時開設

外貨預金の口座開設はWebで完結! 面倒な書類の提出はありません。お手続きが完了したら、すぐにお取引もスタートできます!

  • STEP1
    ログイン
  • STEP2
    登録情報を入力

    口座開設完了!

外貨預金口座をお持ちでない方

外貨預金口座開設

外貨預金口座をお持ちの方

外貨取引(ログイン)
  • 外貨預金をご利用いただくには、ジャパンネット銀行の普通預金口座が必要です。

普通預金口座をお持ちでない方

キャンペーン詳細

期間 2019年8月1日(木曜日)〜2019年9月30日(月曜日)23時59分預入完了分
対象者 外貨預金口座をお持ちのお客さま

※法人・営業性個人のお客さまも対象となります。

対象商品 外貨定期預金 2ヶ月もの 円からの直接お預け入れ(預入期間は2ヶ月をご選択ください)

※特別金利キャンペーンの適用上限額は、1口座につき20万通貨(USD)までです。

積立設定も対象です。

対象通貨 米ドル(USD)
取引金額 10通貨以上
内容

期間中、円普通預金から直接預け入れされた対象の外貨定期預金に特別金利を適用します。

米ドル:年5%(税引後 年3.98%)(注)

2019年7月15日時点

 
米ドル(USD)
通常時(1万通貨未満)
年1.6%

3

特別金利キャンペーン
5

※表中の通常時金利と倍率は、2019年7月15日時点のものであり、変わる可能性があります。

※特別金利キャンペーンの適用上限額は、1口座につき20万通貨(USD)までです。

※円普通預金から直接外貨定期預金へのお預け入れが対象です。(外貨普通預金から外貨定期預金へのお預け入れは対象外とさせていただきます。)

※利息には、20%(国税15%、地方税5%)の税金がかかります。2037年12月31日までは、復興特別所得税が課され20.315%(国税15.315%、地方税5%)となります。

※中途解約された場合、キャンペーン特別金利は適用されません。預入日から解約日の前日までの実日数に応じて、当社所定の中途解約金利が適用されます。

注意事項
  • 期間中であっても、金融情勢の変化等により金利水準の見直しやキャンペーン内容を変更または終了する場合があります。(最新の金利は外貨預金取引画面でご確認ください。)
  • 【法人のお客さま】外貨定期預金は、法人番号の届け出が必要なお取引です。

マイナンバーに関するお知らせ

(注)法人のお客さまについては、国税の15.315%のみ源泉徴収し、地方税については徴収いたしませんので、税引後金利が異なります。

外貨定期預金への預入方法

外貨預金取引へログインし、米ドル(USD)の定期預金預入画面へ進んでください。

米ドル(USD)定期預金預入画面にて、下記のように、出金口座は「円普通預金口座」、預入期間は「2ヶ月」を選択してください。その他の項目を入力、選択後に[確認]をクリックしてください。

米ドル(USD)定期預金預入画面にて、下記のように、出金口座は「円普通預金口座」、預入期間は「2ヶ月」を選択してください。その他の項目を入力、選択後に[確認]をタップしてください。

確認画面で通貨、預入期間等がご確認いただけます。必ず適用金利が「5%」になっていることをご確認ください。確認後、[レート]をクリックすると、即時に預け入れが完了します。

確認画面で通貨、預入期間等がご確認いただけます。必ず適用金利が「5%」になっていることをご確認ください。確認後、[レート]をタップすると、即時に預け入れが完了します。

キャンペーンに関するQ&A

外貨普通預金から外貨定期預金に預け入れた場合、対象になりますか。
円普通預金からの直接預け入れのみ、対象となります。
特別金利キャンペーンの適用上限額はありますか。
あります。1口座につき20万通貨(USD)までです。それを超えた場合は、通常金利の適用となります。
中途解約をした場合も、特別金利キャンペーンの対象になりますか。
満期を迎える前に中途解約された契約については、キャンペーン取引の対象外になりますので、ご注意ください。
キャンペーン対象の定期預金が満期を迎えたら、定期預金を解約しても大丈夫ですか。
定期預金が満期を迎えた際に、特別金利は付与されますので、解約しても問題ありません。
期間中何回取引をしてもキャンペーンの対象になりますか。
キャンペーン条件を満たしていれば、何回でもお取引いただけます。
満期後も特別金利は適用されますか。
満期後の継続は、通常の外貨定期預金金利で継続されます。
外貨定期預金利息の計算方法を教えてください。
預入日から満期日前日までの日数について、1年365日とする日割計算です。
計算方法:(預入金額+利息)×金利÷365×預入日数=利息

預金利息の計算方法を教えてください。

外貨預金口座をお持ちでない方

外貨預金口座開設

外貨預金口座をお持ちの方

外貨取引(ログイン)
  • 外貨預金をご利用いただくには、ジャパンネット銀行の普通預金口座が必要です。

普通預金口座をお持ちでない方

外貨預金は、外国為替相場の動向等によっては、払戻時の円貨額が預入時の円貨額を下回る等、元本割れが生じるリスクがあります。取引の仕組みやリスクについて、外貨預金の重要事項にてご確認いただき、自己の責任においてお取引をいただきますようお願いいたします。

このページの先頭へもどる

ここからサイトのフッターメニューです。