ページの先頭です。

ビジネスでのご利用の中のBA-PLUSの中の各種手続きの中のキャッシュカード・トークンに関するお手続き

ここからページの本文です。

キャッシュカード・トークンに関するお手続き

BA-PLUSは携帯電話でご利用いただけません。

カードロック(紛失・盗難・取引停止)

紛失のお届けは事故受付センターでも承ります。
キャッシュカードは、ログイン後の画面より、お客さまご自身でロック(取引停止)設定・解除ができます。
紛失時だけでなく、普段はキャッシュカードにロックをかけておき、ATM利用時のみ設定を解除するなど、口座別に設定することが可能です。

紛失のお手続きと同時に、警察へのお届けもお忘れなくお願いいたします。

  • 管理者
  • 承認者
  • 作成者

承認者は「BA-PLUS設定」の権限が与えられている場合のみ

お手続方法

ロック設定
ログイン後、「BA-PLUS設定」>「カードロック」にて[取引停止]を選択してください。
ロック解除
ログイン後、「BA-PLUS設定」>「カードロック」にて[取引解除]を選択してください。
ワンタイムパスワードを入力しロック解除を行ってください。

【手続きに必要なもの】
トークン

キャッシュカードの再発行(紛失時)

ログイン後の画面でお手続きください。再発行手数料は、オプションサービス手数料引落口座からのお引き落としとなります。事前に残高をご確認のうえ、お手続きください。なお、キャッシュカードは、簡易書留(転送不要)でのお届けとなります。

紛失による再発行のお客さまは、必ず先にキャッシュカードロック設定をお願いします。

ログイン後、「BA-PLUS設定」>「カード再発行(紛失時)」からお手続きください。

【手続きに必要なもの】
トークン

  • 管理者
  • 承認者
  • 作成者

承認者は「BA-PLUS設定」の権限が与えられている場合のみ

キャッシュカードの再発行(破損・磁気不良時)

ログイン後の画面でお手続きください。破損・磁気不良などでキャッシュカードがご利用いただけなくなった場合、無料で再発行いたします。なお、キャッシュカードは、簡易書留(転送不要)でのお届けとなります。

ログイン後、「BA-PLUS設定」>「カード再発行(破損・磁気不良時)」からお手続きください。

【手続きに必要なもの】
トークン

  • 管理者
  • 承認者
  • 作成者

承認者は「BA-PLUS設定」の権限が与えられている場合のみ

また、カード再発行依頼書(磁気不良や破損等による再発行)を印刷してお手続きいただくこともできます。

キャッシュカードの破損・磁気不良

トークンロック(紛失・盗難・取引停止)

トークンは、ログイン後の画面より、お客さまご自身でロック(取引停止)設定・解除ができます。

紛失のお手続きと同時に、警察へのお届けもお忘れなくお願いいたします。

  • 管理者
  • 承認者
  • 作成者

承認者は「BA-PLUS設定」の権限が与えられている場合のみ

トークンの再発行

トークンの再発行のご依頼は、パソコンからログインした画面よりお手続きいただけます。再発行手数料は、オプションサービス手数料引落口座からのお引き落としとなります。事前に残高をご確認のうえ、お手続きください。なお、トークンは、簡易書留(転送不要)でのお届けとなります。

紛失による再発行のお客さまは、必ず先にトークンロック設定をお願いします。

ここでご案内する再発行のお手続きは有料となりますので、お間違えのないようご注意ください。なお、トークンは代表口座の住所に送られます。
管理者のトークンを紛失され、他に「BA-PLUS設定」の権限がある承認者がいない場合は、書面での手続きが必要となります。カスタマーセンターへご連絡ください。

ログイン後、「BA-PLUS設定」>「トークン再発行(紛失時)」からお手続きください。

【手続きに必要なもの】
トークン

  • 管理者
  • 承認者
  • 作成者

「BA-PLUS設定」の権限が与えられている場合のみ

トークンの故障・液晶不良

故障や液晶不良などによりトークンがご利用いただけなくなった場合、無料で再発行いたします。WEBまたは書面でのお手続きとなりますので、ビジネスアカウント専用カスタマーセンターへお問い合わせいただくか、トークンの故障・液晶不良より依頼書をダウンロードして当社までお送りください。

トークン時刻補正

お取引中に、時刻ずれのメッセージが出た場合には時刻補正のお手続きを行ってください。

ログイン後、「一般取引」>「トークン時刻補正」からお手続きください。

【手続きに必要なもの】
トークン

  • 管理者
  • 承認者
  • 作成者

管理者・承認者ともに「BA-PLUS設定」の権限が与えられている場合のみ

トークン利用登録

トークンがお手元に届きましたら、お客さまがご利用になるトークンを登録する必要があります。
パソコンからお手続きください。

お手続方法

新規で利用者IDを作成した場合
ログイン後、「BA-PLUS設定」>「トークン利用登録」からお手続きください。

【手続きに必要なもの】
トークン

トークンを再発行した場合
ログイン後、「BA-PLUS設定」>「トークン利用登録」からお手続きください。

【手続きに必要なもの】
トークン

トークン有効期限にともなう切替登録を行う場合(自分のIDのトークンを切替登録する場合)
ログイン後、「BA-PLUS設定」>「トークン利用登録」からお手続きください。

【手続きに必要なもの】
新しいトークン、ログインパスワード、代表口座の暗証番号(数字4桁)

トークン有効期限にともなう切替登録を行う場合(自分以外のIDのトークンを切替登録する場合)
ログイン後、「BA-PLUS設定」>「トークン利用登録」からお手続きください。

【手続きに必要なもの】
新しいトークン、ログインパスワード、管理者(承認者)のトークン

  • 管理者
  • 承認者
  • 作成者

承認者は「BA-PLUS設定」の権限が与えられている場合のみ

このページの先頭へもどる

ここからサイトのフッターメニューです。