ページの先頭です。

ホームの中のアプリ トークン

ここからページの本文です。

トークンアプリ

取引はスマホで完結。安心のセキュリティはスマホの中に。 トークンアプリなら、トークンを持ち歩かなくても、どこでも本人認証ができる!

取引はスマホで完結。安心のセキュリティはスマホの中に。 トークンアプリなら、トークンを持ち歩かなくても、どこでも本人認証ができる!

App Store

Google Play

機種変更後のアプリの再登録方法

※トークンアプリは、スマートフォン1台につき、1つの口座のみ登録いただけます。

登録方法

口座開設後、はじめてトークンの利用登録をするお客さま

トークンアプリの利用登録をすることで、すべてのサービスがご利用可能となり、初期設定が完了します。

  1. 1.トークンアプリをダウンロードのうえ、起動します。
  2. 2.規約に同意します。
  3. 3.画面に沿って、店番号、口座番号などを入力すると、登録が完了します。

※口座開設時に設定したログインパスワードがわからない(忘れてしまった)お客さまで、仮パスワードを発行した場合、ログインパスワードの項目には仮パスワードを入力してください。

※お手続きの途中で左のようなポップアップが出た場合は、キャッシュカードがお手元に届くまでお待ちください。

ダウンロード

  • iPhone版

    推奨環境:iOS 12.4以上

    App Store

    iPhone版QRコード

  • Android版

    推奨環境:Android 6.0以上

    Google Play

    Android版QRコード

  • AppleおよびAppleロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
  • Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。

トークンをお持ちのお客さま

お手元にご利用中のトークンをご用意のうえ、お手続きください。

  • トークンアプリの登録が完了すると、今まで使っていたトークンはご利用いただけなくなります。
    (カード型トークンとトークンアプリの併用はいただけません。)
  • カード型トークンをお持ちのお客さまは、トークンアプリからカード型トークンに戻すことも可能です。

トークンアプリご利用中のお客さまの機種変更または再登録もお手続きいただけます。

  1. 1.トークンアプリをダウンロードのうえ、起動します。
  2. 2.規約に同意します。
  3. 3.画面に沿って、店番号、口座番号、ログインパスワードを入力します。
  4. 4.ご利用中のトークンに表示されているワンタイムパスワードを入力します。

※機種変更・再登録のお客さまは「トークンアプリを登録したことがある方」よりお手続きください。

  1. 5.お客さまの口座にログインします。
  2. 6.Welcome Pageから[トークンアプリ登録申請]を選択します。
  3. 7.ご利用中のトークンに表示されているワンタイムパスワードを入力します。

※機種変更・再登録など、トークンが利用できないお客さまは、Visaデビット付キャッシュカードをご用意のうえ「ワンタイムパスワードの入力ができない方はこちら」よりお手続きください。

  1. 8.登録完了です。

Webでのお手続き

管理者もしくはBA-PLUS設定の権限がある承認者がお手続きください。

  1. 1.ログイン後、「BA-PLUS設定」>「トークンアプリ登録申請」を選択します。
  1. 2.トークンアプリ登録申請をする利用者IDを選択します。
  1. 3.ログインした利用者IDでご利用のトークンに表示されたワンタイムパスワードを入力します。
  2. ※管理者IDのトークンアプリ登録申請にてトークンが利用できない場合は、代表口座のVisaデビットカード付キャッシュカードをご用意のうえ「ワンタイムパスワードの入力ができない方はこちら」よりお手続きください。
  3. 4.Webでのお手続きは完了です。続いて24時間以内にトークンアプリ登録申請をする利用者IDで、アプリでの登録手続を完了してください。

アプリ上のお手続き

  1. 1.トークンアプリをダウンロードのうえ、起動します。
  2. 2.規約に同意します。
  3. 3.画面に沿って、代表店番口座番号、利用者ごとのIDを入力します。
  1. 4.申請手続を行った管理者または承認者のトークンのシリアル番号を入力します。
  2. ※トークンアプリ登録申請時にワンタイムパスワードを入力していないお客さまは、代表口座の暗証番号と設立年月日(個人事業主のお客さまは生年月日)を入力します。

次の場合は、事前に手続き早わかりナビよりお手続きください。

  • トークンとキャッシュカードをお持ちでないお客さま
  • 暗証番号を忘れたお客さま
  • ログインパスワードを忘れたお客さま
  • キーホルダー型トークンをお持ちで、有効期限が切れた場合は、よくあるご質問をご確認ください。

    個人のお客さま

    個人事業主・法人のお客さま

このページの先頭へもどる

ここからサイトのフッターメニューです。