ページの先頭です。

ホームの中のAmazon Alexaで話しかける、新しい銀行のかたち。

ここからページの本文です。

ねぇ、アレクサ! Amazon Alexaで話しかける “新しい銀行”のかたち。ねぇ、アレクサ! Amazon Alexaで話しかける “新しい銀行”のかたち。

Amazon Alexaとは?

Amazonが提供するクラウドベースの音声サービスで、お客さまが話しかけるだけで、日常生活に役立つさまざまなことを行うことができます。

アレクサ! 今日の天気を教えて 今日の天気は・・・○○○です。

ジャパンネット銀行の便利なスキル

Amazon Alexaでは提供されているさまざまなスキルを設定することで便利な機能が使えるようになります。

  • JNB-totoスキル
    BIGキャリーオーバー金額をお知らせ

    スポーツくじBIG

    スポーツくじ「BIG」のキャリーオーバー金額や販売日程などが確認できます。

  • ジャパンネット銀行スキル
    預金残高をお知らせ

    お客さまの口座の預金残高が確認できます。

  • モネタイマースキル
    モネがタイマーで設定した時間をお知らせ

    1分単位で30分後までお知らせ時間を設定できます。

さっそく使ってみましょう!

  • Alexaを初めてご利用の方−あらかじめAlexa本体を接続するためのWi-Fi準備をお願いいたします。
  • 既にAlexaをご利用の方
  • Alexaアプリを開きます。

  • Amazon echoを起動します。

  • Alexaアプリの手順に沿って、
    Wi-Fiに接続します。

  • 既にAlexaをご利用の方

    Alexaアプリでご利用になりたい
    スキルを有効化します。

  • ジャパンネット銀行スキルを初めてご利用の方−あらかじめアカウント認証をお願いいたします。
  • アカウント認証済の方
  • スキルを有効化すると、ジャパンネット銀行のログイン画面に移ります。
    そのままログインしてください。

  • Alexaに話しかける時に必要な
    4桁のPINコードを設定します。

  • アカウント認証完了。

  • アカウント認証済の方

    Alexaに話しかけ、PINコードを伝えると、現在の預金残高が確認できます。

Amazon Alexaをダウンロード

ご利用には、スマートフォンアプリ/ブラウザからの設定が必要です。

  • App Storeから無料ダウンロード
  • Google Playから無料ダウンロード
このページの先頭へもどる

ここからサイトのフッターメニューです。