ページの先頭です。

ホームの中のトークンとワンタイムパスワードの中のトークンの有効期限と更新

ここからページの本文です。

トークンの有効期限と更新

個人、法人、営業性個人のお客さま

新しいトークンは有効期限の約3ヶ月前に、日本郵便の「ゆうメール」でご登録住所へお送りします。必ずお受け取りいただき、お早めに切替登録をお願いいたします。なお、切替前の古いトークンは切替登録が完了するまで大切に保管してください。

有効期限の確認方法

トークンのうら面、またはログイン後、「明細・振込・振替」>「お客さま口座情報照会」画面でご確認いただけます。

トークン表裏見本

2016年6月7日〜9日に発送したトークンの有効期限に関するご案内

困ったときは

メール編

「トークン発送のお知らせ」というメールが届きましたが、住所変更をしていませんでした
ご登録住所の変更をお願いいたします。お送りしたトークンが当社へ戻り次第、新しいご住所へ再送させていただきます。(住所変更後のご連絡は不要です)
「お届け住所ご確認のお願い」というメールが届きました
ご登録住所を変更していただくと、自動的に新しいご住所へトークンを再送させていただきます。
ご登録住所が正しいにも関わらず、本メールが届いている場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。

【ご登録住所の確認・変更について】

以下のリンクからログインして確認・変更いただけます。
お客さま情報の変更(ログイン画面が開きます)

※ログイン後、該当の画面が表示できない場合は、Welcome Pageから、「各種手続」>「お客さま情報の変更」を選択してください。

切替登録編

ログインパスワード・暗証番号がわからない
【トークン切替登録】ログインパスワード・暗証番号がわからないをご覧ください。
ログインしても切替画面が表示されない
ログイン後、「各種手続」>「ワンタイムパスワード切替登録」よりお手続きください。
トークンを2つお持ちの方は、有効期限を迎えるトークンと組み合わせて使用しているログインIDで、ログインしてください。

その他

使えなくなったトークンの捨て方は?
そのまま不燃ゴミとして廃棄できます。念のため、お住まいの自治体の指示をご確認ください。
新しいトークンが届かない
よくあるご質問をご覧ください。

切替登録の方法

新しいトークンはそのままでは使用できません。必ず切替登録をお願いします。

切替登録には、下記の4点が必要となります。

  • 新しいトークン
  • 店番号、口座番号
  • ログインパスワード
  • 暗証番号

詳しいお手続きについては、更新用トークンに同封の案内をご確認ください。

  • <外面>

    PDF外面

  • <中面>

    PDF中面

同封の案内は下記よりPDFファイルをダウンロードいただけます。

トークン有効期限を迎える方へ トークン切替登録のお願い(350KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は以下のリンクからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロード

このページの先頭へもどる
ここからサイトのフッターメニューです。