ページの先頭です。

ホームの中のトークンとワンタイムパスワードの中のトークンの有効期限切れ

ここからページの本文です。

トークンの有効期限切れ

トークンの有効期限切れ(個人、法人、営業性個人のお客さま)

トークンには有効期限があり、有効期限を過ぎたトークンは、お取引ができなくなるなど、従来どおりのご利用ができなくなります。
トークンの有効期限の約3ヶ月前になりますと、お客さまのご登録住所へ、新しいトークンをお送りします。必ずお受け取りいただき、切替登録をお願いいたします。
なお、切替時に必要となる場合がありますので、切替前の古いトークンは切替登録が終了するまで大切に保管してください。

新しいトークンのご利用開始まで

1.事前準備
トークンの有効期限、ご登録住所をご確認ください。

有効期限の確認方法

ご登録住所の確認方法

2.受け取る
新しいトークンは、ご登録住所でお受け取りいただけます。
到着時期の確認方法
3.利用開始
新しいトークンを利用するには、切替登録が必要です。
切替登録手続方法
  • 新しいトークンが届いたのに、ログインパスワードや暗証番号がわからなくて新しいトークンへの切替登録ができません! 解決方法はこちら
  • 新しいトークンが届きません。受け取るには、どうしたらいいですか? 解決方法はこちら

使えなくなったトークンはどうやって捨てたらいいですか?

トークンは、不燃ゴミとして廃棄可能なリチウムコイン電池を使用しています。トークンは分解せずに不燃ゴミとして廃棄いただけます。(お住まいの自治体のルールをご確認ください)

※新しいトークンへの切替登録後は、今までのトークンにワンタイムパスワードが表示されていても、使用できない状態になっていますので、廃棄いただいて問題ありません。

※有効期限が過ぎると、新しいトークンへの切替登録を行ったかどうかに関わらず、ワンタイムパスワードが表示されなくなります。

【事前準備】トークンの有効期限、ご登録住所をご確認ください。

有効期限の確認方法

トークンの有効期限はお客さまによって異なります。
お手元のトークンの裏面、またはログイン後の画面でご確認いただけます。

トークンの裏面をご確認ください。

トークン表裏見本

ログインしてご確認ください。

パソコン・スマートフォンから
「明細・振込・振替」>「お客さま口座情報照会」

パソコンからお客さま口座情報照会画面

携帯電話から
「Welcome Page」>「口座情報照会」

携帯電話からお客さま口座情報照会画面

ご登録住所の確認・変更方法

トークンは、口座にご登録いただいている住所へお送りいたします。
ご登録住所の確認・変更方法は、「住所変更」をご確認ください。

トークンの有効期限が過ぎて住所変更ができません

住所変更とトークンの発送をご依頼ください。

個人のお客さまは手続き早わかりナビをご確認ください。お客さまの状況にあったお手続方法をご案内いたします。
法人・営業性個人のお客さまはカスタマーセンターへお問い合わせください。

【新しいトークンを受け取る】新しいトークンは、ご登録住所でお受け取りいただけます。

到着時期の確認方法

トークン有効期限の約3ヶ月前に新しいトークンを発送いたします。

新しいトークンが届きましたら、有効期限までに切替登録をお願いいたします。お手続方法は、新しいトークンに同封の印刷物でもご確認いただけます。

トークンの有効期限確認方法はこちら

当社からのメールには切替手続画面へ直接誘導するURLは記載しておりません。
金融機関等を名乗り「偽サイト」に誘導し、個人情報やログインパスワードを入力させて、盗み取るサイト(いわゆる「フィッシング詐欺」のサイト)にご注意ください。
フィッシング詐欺の被害を防止するためには

新しいトークンが届きません。受け取るには、どうしたらいいですか? 解決方法はこちら

【新しいトークンの利用開始】新しいトークンを利用するには、切替登録が必要です。

切り替えに必要なもの

切替登録には、下記の4点が必要となります。

※仮に有効期限が過ぎてしまっても、この4点がおわかりであればお手続きは可能です。

  • お客さまの店番号(3桁) 口座番号(7桁)
    キャッシュカードに記載されている3桁と7桁の数字
  • 新しいトークン
  • ログインパスワード
    パソコン・スマートフォンからログインするときに使用する8文字以内の半角英数記号
  • 暗証番号
    携帯電話からのログイン、提携ATMのご利用時等に使用する4桁の数字

新しいトークンが届いたのに、ログインパスワードや暗証番号がわからなくて新しいトークンへの切替登録ができません! 解決方法はこちら

※ログインパスワード・暗証番号がわからない(または失効した)お客さまは、お手続きに切替前の古いトークンも必要となります。切替前の古いトークンをお持ちでないお客さまは、カスタマーセンターへご連絡ください。

切替登録手続方法

キャッシュカード、新しいトークン、ログインパスワード、暗証番号をご用意のうえ、お手続きください。

パソコン・スマートフォンでのお手続き

STEP1
パソコンまたはスマートフォンにログインします。
  • 店番号(3桁)
  • 口座番号(7桁)
  • ログインパスワード
    (半角英数記号 8文字以内)
  • ログインID※設定をしている方のみ
    (任意の半角英数字 6〜32文字)
を入力してください。
ログイン画面
STEP2
「トークン切替登録のお願い」画面が表示されます。
[トークン切替登録へ]を選択

※後で切替登録をされる場合は、ログアウトする前に、Welcome Page>「登録・変更」>「ワンタイムパスワード切替登録」にてお手続きいただけます。

※ログイン時に切替登録画面が表示されない場合は、ログイン後、「登録・変更」>「ワンタイムパスワード切替登録」よりお手続きください。

トークン切替登録のお願い画面
STEP3
  • 暗証番号
    (仮暗証番号でもご入力いただけます)
  • 新しいトークンのシリアル番号
  • 新しいトークンのワンタイムパスワード
を入力して[切替登録]を選択
トークン表裏見本
トークン切替登録画面

切替登録はこれで完了です!

切替登録が完了すると、今までご利用のトークンは、ワンタイムパスワードが表示されていても無効となります。
新しいトークンと間違えないように、トークン裏面の有効期限をご確認のうえ、お客さまご自身の責任において、破棄していただきますようお願いいたします。

使えなくなったトークンはどうやって捨てたらいいですか?

トークンは、不燃ゴミとして廃棄可能なリチウムコイン電池を使用しています。トークンは分解せずに不燃ゴミとして廃棄いただけます。(お住まいの自治体のルールをご確認ください)

※新しいトークンへの切替登録後は、今までのトークンにワンタイムパスワードが表示されていても、使用できない状態になっていますので、廃棄いただいて問題ありません。

※有効期限が過ぎると、新しいトークンへの切替登録を行ったかどうかに関わらず、ワンタイムパスワードが表示されなくなります。

携帯電話でのお手続き

STEP1
携帯電話からログインします。
  • 店番号(3桁)
  • 口座番号(7桁)
  • 暗証番号(数字 4桁)
  • ログインID※設定をしている方のみ
    (任意の半角英数字 6〜32文字)
を入力してください。

※スマートフォンをご利用の場合は、「パソコン・スマートフォンでのお手続き」をご覧ください。

携帯電話ログイン画面
STEP2
「トークン切替登録のお願い」画面が表示されます。「切替登録へ」ボタンをクリック

※後で切替登録をされる場合は、ログアウトする前に、「登録・変更」>「ワンタイムパスワード切替登録」にてお手続きいただけます。

※ログイン時に切替登録画面が表示されない場合は、ログイン後、「登録・変更」>「ワンタイムパスワード切替登録」よりお手続きください。

携帯電話トークン切替登録のお願い画面
STEP3
  • ログインパスワード
    (仮パスワードでもご入力いただけます)
  • 新しいトークンのシリアル番号
  • 新しいトークンのワンタイムパスワード
を入力して「切替登録」ボタンをクリック
トークン表裏見本
携帯電話トークン切替登録画面

切替登録はこれで完了です!

切替登録が完了すると、今までご利用のトークンは、ワンタイムパスワードが表示されていても無効となります。
新しいトークンと間違えないように、トークン裏面の有効期限をご確認のうえ、お客さまご自身の責任において、破棄していただきますようお願いいたします。

使えなくなったトークンはどうやって捨てたらいいですか?

トークンは、不燃ゴミとして廃棄可能なリチウムコイン電池を使用しています。トークンは分解せずに不燃ゴミとして廃棄いただけます。(お住まいの自治体のルールをご確認ください)

※新しいトークンへの切替登録後は、今までのトークンにワンタイムパスワードが表示されていても、使用できない状態になっていますので、廃棄いただいて問題ありません。

※有効期限が過ぎると、新しいトークンへの切替登録を行ったかどうかに関わらず、ワンタイムパスワードが表示されなくなります。

このページの先頭へもどる
ここからサイトのフッターメニューです。