ページの先頭です。

ここからページの本文です。

ショップで決済できないときは

Visaデビットカードで決済ができなかったときに、ご確認いただきたいポイントをまとめました。ステップ1から順にご確認をお願いします。

STEP1

ご利用方法をご確認ください

【店頭】「Visaで1回払い」「クレジット払い」をご指定ください

店頭でお支払いの場合、「Visaで1回払い」「クレジット払い」でとお伝えください。
日本国内の店舗でのご利用の際、「Visaデビットで」と伝えると、「J-Debit」で決済されることがあるようです。

【ネットショッピング】クレジットカードの支払情報入力画面からお手続きください

ネットショッピングでのお支払いの際は、クレジットカードのお支払情報入力画面からお手続きください。

STEP2

口座残高・ご利用限度額・有効期限をご確認ください

口座残高をご確認ください

お取引金額が普通預金残高を超えている場合、ご利用いただけません。
残高不足により決済エラーが続いた場合、メールでお知らせします。

ご利用限度額をご確認ください

ご利用限度額以上のご利用はできません。
ログイン後、「Visaデビット」>「ご利用限度額変更」より、ご利用限度額の確認・変更が可能です。

※海外ATMのご利用限度額は24時間あたり10万円です。

※海外店舗(海外のネットショップ含む)でのご利用限度額は24時間あたり200万円です。

有効期限をご確認ください

有効期限が切れている場合、ご利用いただけません。詳細は以下をご確認ください。

Visaデビットカードの有効期限と更新手続

カードレスVisaデビットの有効期限とカード番号変更

特殊なケースをご確認ください。

3,000円以上の普通預金残高(※)がない場合、ご利用金額にかかわらずガソリンスタンドでご利用いただけません。

※カードローンの「自動融資」をご契約の場合、お借入可能額を含みます。
月額利用料金等の支払いにカード番号を登録される際、残高がない状態ではご登録いただけません。

STEP3

カードの利用状況をご確認ください

カード番号のステータスをご確認ください

有効期限やセキュリティコードの入力、暗証番号/Visaデビット暗証番号(PIN)の入力(海外ATM、自動精算機等のご利用時)を一定回数間違えた場合、カード番号を利用停止し、メールでお知らせします。「カード番号照会・停止・再開」から、ステータスの確認および取引制限の解除が可能です。

こちらからログインすると、カード番号照会・停止・再開画面が開きます。

カード番号照会・停止・再開

(ログイン画面へ移動します。)

※ログイン後、該当の画面が表示できない場合、またはBA-PLUSをご契約のお客さまはWelcome Pageから、「Visaデビット」>「カード番号照会・停止・再開」を選択してください。

暗証番号が失効している場合は、ログイン後の画面から仮暗証番号を発行しご自身の暗証番号に変更してください。Visaデビット暗証番号が失効している場合は、「ステップ5」をご確認ください。

引き落とし請求をご確認ください

ショップから当社へ最初に送られて来る「取引情報(オーソリ電文)」による引き落としの後、追加で引き落とし請求が発生し、口座残高を超えてしまう場合が稀にあります。
その場合、お客さまのVisaデビットカードのご利用を制限させていただきます。
当社でご入金を確認後、お引き落としを行い、利用制限を解除いたします。
(ご利用状況によって、お取引の制限が解除とならない場合もございます。)

※追加で引き落とし請求が発生する理由については、引き落としの仕組みをご確認ください。

注意事項 

加盟店から情報漏洩等の連絡があった場合や情報漏洩のあったショップでお客さまがカード番号をご利用になった場合、また、不正利用の懸念があると当社が判断した場合、カード番号を停止いたします。なお、カード情報漏洩を理由としたご利用停止の場合は当社からお客さまにメールでご連絡を差し上げております。この場合、ご利用の再開はできませんのでご了承ください。

STEP4

ご利用いただけないケースをご確認ください

ご利用いただけないケース

この他、当社独自の判断や加盟店の利用環境により、ご利用いただけないケースがあります。

STEP5

店頭でのご利用ができない場合、以下の可能性があります。

磁気・ICチップ不良の可能性があります。

ログイン後の画面からお客さまご自身でキャッシュカードの再発行ができます。(無料)

キャッシュカードが使えない・破損した

【ICチップ付きのキャッシュカードの場合】Visaデビット暗証番号が間違っている(失効している)可能性があります。

  • Visaデビット暗証番号(PIN)がわからない場合
    以下のVisaデビット暗証番号(PIN)照会画面でご確認いただけます。

    Visaデビット暗証番号(PIN)照会

    (ログイン画面へ移動します。)

    ※ログイン後、該当の画面が表示できない場合、またはBA-PLUSをご契約のお客さまはWelcome Pageから、「Visaデビット」>「Visaデビット暗証番号(PIN)照会」を選択してください。

  • Visaデビット暗証番号(PIN)が失効した場合や変更する場合
    Visaデビット付キャッシュカードの再発行となります。(無料)
    以下のVisaデビット暗証番号(PIN)変更画面でお手続きください。

    Visaデビット暗証番号(PIN)変更

    (ログイン画面へ移動します。)

    ※ログイン後、該当の画面が表示できない場合、またはBA-PLUSをご契約のお客さまはWelcome Pageから、「Visaデビット」>「Visaデビット暗証番号(PIN)変更」を選択してください。

ご利用いただけなかったショップをお知らせください

ご利用いただけなかったショップをご連絡ください。
Visaデビットカードをご利用いただけるよう調査・改善を行ってまいります。

利用できなかったショップを連絡する

このページの先頭へもどる

ここからサイトのフッターメニューです。