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組み戻し

組み戻しとは、振込依頼人から振込受取人へ振り込まれた資金を返却してもらう手続きです。

ジャパンネット銀行の口座間で行ったお振り込みの場合

ジャパンネット銀行の口座間で行ったお振り込みの場合

ご連絡にお時間がかかる場合がございます。振込受取人の方と連絡が取れないまたは応諾を得られない場合、組み戻しは成立しません。(その場合手数料はかかりません)

ジャパンネット銀行の口座から他の金融機関へのお振り込みの場合

ジャパンネット銀行の口座から他の金融機関へのお振り込みの場合

ご連絡にお時間がかかる場合がございます。振込受取人の方と連絡が取れないまたは応諾を得られない場合、組み戻しは成立しません。(その場合手数料はかかりません)

ジャパンネット銀行では、組戻(資金返却)依頼と回答が、インターネットでお手続きいただけます。(携帯電話はご利用いただけません)お手続きにはトークンが必要です。

組戻(資金返却)依頼 振り込みをした人(振込依頼人)がジャパンネット銀行を通じて振込先の金融機関に組み戻し(資金返却)を依頼するお手続きです。
振込受取人の応諾を得られた場合、組み戻し(資金返却)が成立となり、資金が返却される際に、組戻手数料が引き落とされます。
組戻(資金返却)の依頼をお受けしてから、お手続きが完了するまで最大で1ヶ月ほどお時間がかかる場合がございます。

組戻手数料 648円(消費税含む、2014年4月1日現在)

組戻依頼照会 組戻(資金返却)依頼をした人が、進捗状況をご確認いただけます。
組戻回答受付 振り込みを受け取った人(振込受取人)が、組戻(資金返却)依頼に対して回答を行うお手続きです。
組戻回答状況照会 振り込みを受け取った人(振込受取人)が、組戻(資金返却)依頼の一覧と組戻回答受付の状況をご確認いただけます。

他の金融機関からジャパンネット銀行口座へ振り込みされた場合、ジャパンネット銀行では組戻(資金返却)依頼を受け付けることができません。振込手続をされた金融機関にお問い合わせください。

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