ページの先頭です。

ホームの中のサービス・商品の中の振り込みの中の受取人名確認

受取人名確認

お振込時、振込先の受取人名を確認してからお手続きいただけます。受取人名を入力する手間が省け、誤入力による振込不成立の心配がなくなります。

ご注意
  • 金融機関によってはご利用いただけません。
  • 確認のみを一定回数繰り返し行うと、「受取人名確認」の機能がご利用いただけなくなります。確認のみの目的ではご利用にならないでください。

確認方法

受取人名確認画面

受取人名確認画面

1.ログイン後、「明細・振込・振替」>「振り込み」画面にて振込先の内容を口座番号まで入力後、[受取人名確認]を選択してください。

※受取人名確認の取扱時間外には、本機能はご利用いただけません。口座の確認を省略して振込手続をされる場合には、ご自身で受取人口座名義をご入力ください。

受取人名確認画面

2.受取人名の確認画面が表示されますので、正しければ、[次へ]を選択してください。

  • ※振込先金融機関の都合により、受取人名確認機能をご利用いただけない場合があります。
  • ※ご指定の口座が受取人名の開示拒否をしている場合には、受取人名確認をされましても、受取人名は表示されません。

受取人名確認画面

3.振込先の受取人口座名義が自動入力されます。

※事前登録先への振り込みの際も、受取人名確認をご利用いただけます。事前登録と、照会結果の名義が異なる場合、振込画面の受取人口座名義欄は照会後の内容で上書きされます。(事前登録内容も照会後の名義に更新されます。)

入力内容を確認のうえ、[確認]を選択して振り込みを実行してください。

このページの先頭へもどる

ここからサイトのフッターメニューです。