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メール通知サービス(my m@il)

ATMのご利用や振り込み、定期預金に関する通知などの情報をその都度、Eメールでお知らせするサービスです。「各種情報照会」に「メール通知サービス」を組み合わせてご利用いただければ、より効果的に資産を管理することができます。

お送りするメールについては、my m@ilの内容をご覧ください。

登録について

ログイン後、「登録・変更」>「my m@ilの設定」からご登録いただけます。
メール通知の有無などの各種変更もこちらからお手続きいただけます。
パソコンだけでなく、携帯電話にも送信が可能です。

着信(配信)時間について

  • my m@ilは、原則24時間即時に送信しております。ただし、緊急性の低いメール(定期預金自動継続のお知らせなど、当社側の処理により発生する通知)については、夜間受信を停止することができます。

    緊急性の低いメールについて

  • my m@ilは15分おきに送信しております。通信環境や通信事情により、お取引からメールの着信までに時間がかかる場合や、メールが届かない場合があります。取引明細等とあわせてご利用ください。
  • my m@ilの再送はできません。

my m@ilが届かない場合

すべてのmy m@ilが届かない場合

ご登録のEメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。

■Eメールアドレス確認方法
ログイン後、「明細・振込・振替」>「お客さま口座情報照会」

※携帯電話からは、ログイン後、「登録・変更」>「お届け事項の変更」または「my m@ilの設定」

お客さまのご利用環境によっては、当社からのEメールが迷惑メールと判定され、迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている場合がございます。フォルダをご確認いただき、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている場合、下記ドメイン(@以降)のEメールが受信できるようご設定ください。

cc.japannetbank.co.jp
japannetbank.co.jp

特定のmy m@ilが届かない場合

my m@il設定では、第一Eメールアドレス、第二Eメールアドレスのそれぞれに対し、受信するメールの種類を選択できます。メールを受信する設定になっているかどうかご確認ください。

■my m@il設定確認方法
ログイン後、「登録・変更」>「my m@ilの設定」

お心当たりのないメールが届いた場合

ジャパンネット銀行から、お心当たりのないメールが届いた場合は、当社のお客さまがメールアドレスを誤って登録されている可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、メール本文を削除せず、件名を「宛先相違」と修正のうえ、ご返信をお願いいたします。
当社にて配信停止のお手続きをさせていただきます。

また、ご迷惑をおかけいたしますが、下記ご了承のほどお願い申し上げます。

  • 当社でメールアドレスの変更手続を行いますと、登録を変更した旨のメールが送信されます。
  • 配信停止の手続後も、数日間メールが送信される場合がございます。

ご不明な点等ございましたらジャパンネット銀行カスタマーセンターまでお問い合わせください。

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