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ジャパンネット銀行における申込者の情報の取り扱い

ジャパンネット銀行(以下「当社」といいます。)は、申込者(事前審査申込者、契約成立後の契約者を含みます、以下同じ)に関する情報のうち、個人の場合は個人情報、法人の場合は法人に関する情報(以下「申込者の情報」といいます。)を、当社プライバシーポリシーに準じ、下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。なお、信用情報機関より提供を受けた申込者の情報は限定されている目的以外では利用いたしません。また、当社では、利用目的について、申込者にとって明確になるよう具体的に定めるほか、取得の場面に応じて利用目的を限定するよう努めます。なお、当社からのダイレクトメールの送付やテレマーケティング等のダイレクト・マーケティングで申込者の情報を利用することについて、これの中止をご希望の申込者は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

  1. (1)当社における申込者の情報を利用する業務内容
    1. (a)預金業務、為替業務、両替業務、融資業務、外国為替業務等およびこれらに付随する業務
    2. (b)投信販売業務、保険販売業務、証券仲介業務、信託業務、社債業務等、法律により銀行が営むことができる業務およびこれらに付随する業務
    3. (c)その他銀行が営むことができる業務およびこれらに付随する業務(今後取り扱いが認められる業務を含む)
  2. (2)当社における申込者の情報を利用する目的
    1. (a)金融商品やサービスの申込受付等
      1. (ア)各種金融商品の口座開設等、金融商品やサービスの申込受付のため
      2. (イ)犯罪収益移転防止法に基づくご本人さまの確認等や、金融商品やサービスをご利用いただく資格等の確認のため
    2. (b)金融商品やサービスの提供にかかる判断等
      1. (ア)融資のお申し込みや継続的なご利用等に際しての判断のため
      2. (イ)適合性の原則等に照らした判断等、金融商品やサービスの提供にかかる妥当性の判断のため
    3. (c)金融商品やサービスの提供、事後管理、契約等
      1. (ア)預金取引やローン取引等における期日管理等、継続的なお取引における管理のため
      2. (イ)申込者との契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
      3. (ウ)各種お取引の解約やお取引解約後の事後管理のため
      4. (エ)お取引において、申込者の依頼を受け付け、処理を行い、申込者に取引内容を通知する等、金融商品やサービスの提供を行うため
    4. (d)金融商品やサービスの研究・開発および提案・紹介等
      1. (ア)市場調査、ならびにデータ分析やアンケートの実施等による金融商品やサービスの研究や開発のため
      2. (イ)ダイレクトメールの発送等、金融商品やサービスに関する各種ご紹介・ご提案のため
      3. (ウ)提携会社等の商品やサービスの各種ご紹介・ご提案のため
      4. (エ)他社の商品・サービス等を広告または紹介するため
    5. (e)第三者提供および処理の受託等
      1. (ア)与信事業に際して申込者の情報を加盟する信用情報機関に提供する場合等、適切な業務の遂行に必要な範囲で第三者に提供するため
      2. (イ)他の事業者等から申込者の情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務を適切に遂行するため
    6. (f)お取引の適切かつ円滑な履行等
      1. (ア)その他、申込者とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
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