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マイナンバーの届け出について

ジャパンネット銀行では、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(マイナンバー法)」、「租税条約等の実施に伴う所得税法、法人税法及び地方税法の特例等に関する法律(実特法)」に基づき、一部のお取引の際、マイナンバー(個人番号)、法人番号のお届け出をお願いしております。
ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

個人、営業性個人のお客さま

届け出が必要となるお取引

個人のお客さま 営業性個人のお客さま

マル優

JNB-FX PLUS

JNB投資信託

JNB-FX PLUS

新規で上記お取引をご利用される際にマイナンバーを届け出いただきます。

2015年12月31日時点で上記サービスのご契約があり、届け出がお済みでないお客さまは2018年12月末までに、当社まで届け出をお願いいたします。

届出方法

スマートフォンがあるお客さまは個人番号届出アプリを利用してのお手続きをご確認ください。

書面でのお手続きをご希望のお客さまは下記より書類を印刷し、当社へお送りください。

なお、名義や住所などお客さま情報の変更がある際は、手続時に届け出いただきます。

法人のお客さま

届け出が必要となるお取引

  • 円普通預金(※お客さまの状況によりご提出いただく場合がございます。)
  • 円定期預金
  • 外貨預金
  • JNB-FX PLUS

新規で上記お取引をご利用される際に法人番号を届け出いただきます。
上記お取引を既にご契約済、かつ法人番号の届け出がお済みでないお客さまは、下記より書類を印刷し、当社へお送りください。

届出方法

よくあるご質問

マイナンバーカード(顔写真付・プラスチック製)を作っていません。個人番号の届け出は通知カードでもできますか。

通知カード(紙製)が個人番号確認資料としてお使いいただけます。

個人番号確認資料に、通知カードを使用します。両面のコピーが必要ですか。

うら面に特に記載がない場合も両面のコピーをお願いしております。

既にジャパンネット銀行にマイナンバーの届け出をしました。今度住所が変わりますが、マイナンバーの届け出は必要ですか。

既にマイナンバーをお届けいただいている場合は、2回目のお届けは必要ありません。

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