ページの先頭です。

ホームの中のお知らせ(2014年)の中のキャッシュカード再発行に関するサービス改善のお知らせ

キャッシュカード再発行に関するサービス改善のお知らせ

私たちジャパンネット銀行は、お客さまに「もっと快適に」「もっと便利に」インターネットバンキングをご利用いただけるよう、商品の改善やサービスの拡充に努めております。
お客さまからいただいたお声をもとにキャッシュカード再発行に関するサービス改善を行いました。

変更日

2014年7月15日(火曜日)

変更内容

1.キャッシュカード再発行時にVisaデビット番号の継続利用が選択可能に

変更内容

キャッシュカードの破損・磁気不良による理由で再発行される場合、Visaデビット番号の変更・継続利用をご選択いただけるようになりました。

これまでは、Visaデビット付キャッシュカードの再発行時には、必ずVisaデビット番号が変更となり、月額利用料金のお支払いやショッピングサイト等にカード番号を登録しているお客さまは、各サービス提供会社宛にカード番号の変更手続をする必要がありました。

今後は、キャッシュカードの破損や磁気不良の理由で再発行される場合については、お手続きの際に、カード番号の変更・継続利用を選択できるようになります。従来の番号を継続利用いただけますので、面倒なカード番号の変更手続きが不要となります。

なお、キャッシュカードの紛失・盗難による再発行の場合は、お客さまが不正使用被害に遭わないよう、Visaデビットのカード番号をこれまでどおり変更させていただきます。

2.BA-PLUSご契約口座でもホームページからキャッシュカード再発行が可能に

変更内容

BA-PLUSご契約口座についても、キャッシュカードの破損や磁気不良による再発行手続がホームページでできるようになりました。

これまではBA-PLUSをご契約いただいている法人・営業性個人のお客さまは、キャッシュカード紛失・盗難の理由による再発行手続のみホームページで受け付けしておりました。
破損・磁気不良の理由による再発行手続は書面のご提出が必要でしたが、今後はホームページからの簡単なお手続きでご依頼いただけるようになります。

このページの先頭へもどる

ここからサイトのフッターメニューです。