ページの先頭です。

ホームの中のお知らせ(2014年)の中のIDカードをお使いのお客さまへ 安全性の高いトークンへお切り替えください

IDカードをお使いのお客さまへ
安全性の高いトークンへお切り替えください

IDカードをお使いのお客さまへ、インターネットバンキングを安全にご利用いただくためのご案内です。

最近、国内の銀行においてインターネットバンキングのパスワードなど口座情報を盗み取り、不正に出金する被害が相次いでおります。お客さまにおかれましても、十分ご注意くださいますようお願いいたします。

また、インターネットバンキングをより安全にご利用いただくために、トークンへのお切り替えをお願いいたします。

不正出金対策の一つとしてトークンのご利用をお願いいたします

トークンはIDカードに代わるセキュリティの高い本人認証ツールです。
トークンに表示される一度だけ有効なワンタイムパスワードを振り込みなどのお取引の際に、ご入力いただきます。
ワンタイムパスワードは、万一フィッシングなどで盗み取られたとしても、再利用はできないため、不正に出金される被害を防止できます。

トークンは無料でお送りしております。

より安全にお取引いただくため、お早めにIDカードからトークンへお切り替えくださいますようお願いいたします。

トークンがお手元にないお客さま、液晶表示が消えているお客さまは、下記よりお手続方法をご確認ください。

現在IDカードを利用していますが、切替可能なトークンが手元にありません。

このページの先頭へもどる

ここからサイトのフッターメニューです。