現在位置 ホームの中のお知らせ・最新情報の中のお知らせ(2011年)の中の「振り込め詐欺撲滅強化推進期間」のご案内
本文ここから

「振り込め詐欺撲滅強化推進期間」のご案内

全国銀行協会では、10月14日(金曜日)から11月30日(水曜日)までの約1ヶ月半を「別ウィンドウリンク:振り込め詐欺撲滅強化推進期間」として、警察当局と協働し、依然として多発している振り込め詐欺の未然防止に向けた対策を強化しております。
振り込め詐欺についてご注意いただくよう、当社をご利用のお客さまには日頃からお願いしておりますが、この機会に改めて未然防止対策についてご確認いただきますよう、ご案内申し上げます。

振り込む前にまず確認を

電話で親戚などから現金振込を要求された場合は、振り込む前に必ず本人に折り返し連絡をとって事実を確認してください。
「自分は絶対に大丈夫」と普段から思っている人でも、実際に電話を受けるとかなり動揺して信じてしまうようです。まずは、落ち着いて確認しましょう。

ATM出金限度額、振込・送金限度額を引き下げておく

ジャパンネット銀行では1日あたりの各種ご利用限度額を、お客さまご自身で設定いただけます。設定について詳しくは、各種限度額の変更をご覧ください。
また、詐欺等の情報提供につきましては、カスタマーセンターにて受け付けておりますので、ご協力をお願いいたします。
このページの先頭へ
本文ここまで
メインメニューへジャンプ