銀行からの案内メールを装ってパスワードを聞き出し、不正に送金するという事件が、他の銀行で発生したと報道されております。
銀行を装った案内メールと事件の内容
「セキュリティ向上のためにカードを新しくする」
という内容のメールが不特定多数のお客さまへ送られ、添付ファイルを開くとIDやパスワードの入力を求める仕組みになっており、これを信じて入力・送信したところ、不正に送金されてしまった。
当社のお振り込みなどの重要なお取引には
ワンタイムパスワードが必要となりますので、これと同じ被害に遭うことはありませんが、万が一このようなメールをお受け取りになった場合には、当社
カスタマーセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。
また、これに限らず、ログインパスワードや暗証番号を電子メール・電話・書面などで当社社員がお客さまにおたずねすることは、いかなる場合にもありません。暗証番号やパスワードをたずねる電話やメールにはご注意ください。