現在位置 ホームの中の本日発生したホームページにアクセスしにくい状況について
本文ここから

本日発生したホームページにアクセスしにくい状況について

2006年6月27日
各位
株式会社ジャパンネット銀行

本日発生したホームページにアクセスしにくい状況について

6月27日(火曜日)午前7時30分頃から午前10時40分頃までの間、お客さまより、パソコンから当社ホームページへアクセスをする際に大変つながりにくい状況が発生いたしました。
この間、お客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
  1. 発生した事象
    お客さまのパソコンから当社ホームページへアクセスを介してログインする際に大変つながりにくい状況となりました。
    なお、携帯電話によるお取引、テレホンバンキング、ATMでのお取引には支障はございませんでした。

  2. 原因と影響
    本事象の原因は、特定のアドレスからのアクセスが集中したことによるものと判明しております。
    当社では、所定の手順にしたがい対応いたしました結果、内部システムへの影響はございませんでした。

  3. 再発防止に向けて
    当社では、特定アドレスからのアクセス集中に対する検知体制ならびに対応体制の一層の強化を実施してまいります。
お客さまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを改めて深くお詫び申し上げますとともに、今後ともジャパンネット銀行をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
以上
このページの先頭へ
本文ここまで
メインメニューへジャンプ