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ホームの中のお客さまサポートの中のお客さまの声をカタチにの中の2016年

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お客さまの声をカタチに

ログインパスワードの設定文字数を最長32文字に拡張しました

お客さまの声
ログインパスワードに設定できる文字数を増やして欲しい。
ここを改善しました

2016年12月14日

セキュリティ強化の一環として、ログインパスワードの設定文字数を拡張しました。
拡張後は6〜32文字の間で設定いただけます。(従来は6〜8文字)

ログインパスワードの設定文字数を最長32文字に拡張しました

「認証パネルアプリ」の提供を開始しました

お客さまの声
ワンタイムパスワードを発行するアプリがほしい。
ここを改善しました

2016年12月6日

振込時の本人認証を、トークンを使わずアプリで行えるようになりました。
利用申込の後、アプリをダウンロードして利用登録を行うとご利用いただけます。

認証パネルアプリ

カード型トークンを導入しました

お客さまの声
  • トークンをカード型にしてほしい。
  • トークンを持ち歩きしやすいようにしてほしい。
ここを改善しました

2016年11月29日

カード型トークンの発行を開始しました。

キャッシュカードと同じ薄さのため、お財布やパスケースに収納して携帯できるようになりました。

また、視覚障がいのあるお客さまにお取引に必要なワンタイムパスワードを読み上げる音声読み上げトークンをご用意しました。

トークンがカード型に変わりました

視覚障がいのあるお客さまへ

ホームページ、事業案内がなくてもビジネス口座をお申し込みいただけるようになりました

お客さまの声
ビジネス口座を開設したいが、ホームページがない、事業案内の資料も用意できない。
ここを改善しました

2016年11月18日

法人、個人事業者のお客さまの口座開設時、業務内容が確認できるホームページや会社案内の資料(チラシ・パンフレット等)がご用意できない場合、代わりとなるフォーマットをご用意しました。

フォーマットに事業内容をご記入いただくことにより、口座開設申込が可能になりました。

残高確認アプリでVisaデビットご利用明細の確認や、JNBスターの確認・交換ができるようになりました

お客さまの声
Visaデビットの利用明細をもっと簡単に確認したい。
ここを改善しました

2016年9月28日

残高確認アプリで、Visaデビットご利用明細(ご利用日/ご利用店名/ご利用金額など)の確認ができるようになりました。
また、保有JNBスターの確認・交換申込もできるようになりました。

残高確認アプリ

JNBスター

WEB総振で、当日手続の他行宛振込ができるようになりました

お客さまの声
WEB総振で、他行宛の当日振込がしたい。
ここを改善しました

2016年7月1日

振込データをWEBでアップロードできる総合振込サービス「WEB総振」で、当日手続の他行宛振込ができるようになりました。

これまで、「WEB総振」を利用した他行宛の振り込みは、振込実行日の前日23時59分までにお手続きを行う必要がありましたが、振込日当日の11時59分までにお手続きいただくと、当日中の他行宛振り込みが行えます。

※WEB総振は法人・個人事業者のお客さま向けサービスです。

WEB総振

ログイン後のお取引メニュー名をわかりやすくしました

お客さまの声
キャッシュカード・トークンの取引停止設定や、再発行、my m@ilの設定などの手続きをする場合、ログイン後のどこから行ったらいいのかわかりにくい。
ここを改善しました

2016年6月22日

Welcome Pageのメニュー名を変更し、わかりやすく分類し直しました。

お取引メニュー名の名称変更について

BIG・totoの当せん結果が当せん確認アプリで確認できるようになりました

お客さまの声
ロトやナンバーズだけでなく、BIG・totoの当せん結果もアプリで確認したい。
提供を開始しました

2016年4月26日

当せん確認アプリで、BIG・totoの当せん結果も確認できるようになりました。

当せん確認アプリをお使いいただくと、ジャパンネット銀行で購入したロト・ナンバーズ・BIG・totoの当せん結果が、簡単にご確認いただけます。

当せん確認アプリ

FXの外貨取引支援ツール「テクニカるナビ」のスマートフォンアプリ版の提供を開始しました

お客さまの声
「テクニカるナビ」のスマートフォンアプリがほしい。
提供を開始しました

2016年4月25日

FXの外貨取引支援ツール「テクニカるナビ」のスマートフォンアプリ版の提供を開始しました。

プッシュ通知により、売買サインや経済指標の通知を受け取ることができます。いつでもどこでも、取引のチャンスを逃さないようにお知らせします。

テクニカるナビ

年金保険料や国税の納付ができるようになりました

お客さまの声
年金保険料や国税など、国庫金の支払いができるようにしてほしい。
取り扱いを開始しました

2016年4月18日

電子納付(ペイジー)による国庫金の納付ができるようになりました。インターネットで国民年金保険料や国税などをお支払いいただけます。

「Pay-easy(ペイジー)」による国庫金納付の取り扱い開始について

Pay-easy(ペイジー)の取り扱いを開始しました

お客さまの声
ペイジーで支払いができるようにしてほしい。
取り扱いを開始しました

2016年4月12日

ペイジーの取り扱いを開始しました。

ペイジーマークがある請求書や納付書、ペイジーに対応しているショップサイトのお支払いは、ジャパンネット銀行口座から簡単に払い込みができます。
窓口やATMに並ぶ必要がなく、ネットでお支払いが完結します。

ペイジーとは、税金や公共料金、各種料金などをパソコンやスマートフォンからお支払いいただけるサービスです。

Pay-easy(ペイジー)

郵送によるお手続きがWebとアプリで完結できるようになりました

お客さまの声
  • 書面での住所変更やキャッシュカードの再発行の手続きを早くしてほしい。
  • 書面で住所変更やキャッシュカードの再発行の手続きをする時、本人確認資料をわざわざ送るのは面倒。
提供を開始しました

2016年3月7日

従来、住所変更やキャッシュカードの再発行などのお手続きの際、ログインできないお客さまは、届出書類と本人確認資料をご郵送いただく必要がありました。
お手続方法を見直し、Webでお申込後、スマートフォンの「口座開設/届出(本人確認資料送信)」アプリで運転免許証を撮影して送信するとお手続きが完了するようにいたしました。

アプリをご利用いただく場合の手続完了までの目安は、下記のとおりです。
【住所変更】3営業日程度
【カード類再発行】1週間程度

お客さまの口座状態やお手続きの内容により、アプリが利用できない場合があります。
手続き早わかりナビでお客さまご自身の解決方法をご確認のうえ、ご利用ください。

※口座開設/届出(本人確認資料送信)アプリは、法人・営業性個人のお客さまはご利用いただけません。

当せん確認アプリの提供を開始しました

お客さまの声
  • 宝くじの当せん結果を見るために、毎回ログインしなければならないのは面倒。
  • 外出先でも簡単にくじの結果を確認したい。
提供を開始しました

2016年1月27日

ジャパンネット銀行でご購入いただいた宝くじ(ロト・ナンバーズ)の当せん結果を照会できる当せん確認アプリの提供を開始しました。スマートフォン画面をなぞるパターン認証でアプリへログインできるので、手間なく簡単に結果をご確認いただけます。

当せん確認アプリ

アプリ画面イメージ

  • ログイン画面
  • 当せん紹介画面

数字選択式宝くじ「ロト」の取り扱いを開始しました

お客さまの声
ロトを買えるようにしてほしい。
取り扱いを開始しました

2016年1月4日

数字選択式宝くじ「ロト7」「ロト6」「ミニロト」のインターネット販売を開始しました。
「ナンバーズ3」「ナンバーズ4」と同様、インターネットからいつでもくじを購入でき、当せん金は口座へ自動入金されます。

宝くじ(ロト・ナンバーズ)

お知らせメールの差出人名を「ジャパンネット銀行」に変更しました

お客さまの声
「Japan Net Bank」というメールの差出人名がわかりにくい。
ここを改善しました

2016年1月1日

ジャパンネット銀行から送信するメールの差出人名を「ジャパンネット銀行」に変更し、わかりやすくしました。

変更したメールは以下のとおりです。

  • 重要なお知らせ(システム停止のご案内・セキュリティに関するお知らせ)
  • キャンペーン情報(新規キャンペーンや新商品のお知らせ、提携企業様のご紹介など)

※ATMのご利用や振り込みなど、お客さまの口座の状態をお知らせするメール(my m@il)につきましては、差出人名の変更はございません。

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