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お客さまの声をカタチに

私たちジャパンネット銀行は、お客さまに「もっと快適に」「もっと便利に」インターネットバンキングをご利用いただけるよう、商品の改善やサービスの拡充に努めております。
お客さまからいただいたお声をもとに改善したサービスなどを、こちらのページでお知らせいたします。

これからも、お客さまにいただいた貴重なご意見をサービスの改善に活かし、お客さまの満足度向上に努めてまいります。

2017年おもな改善事例5件

携帯電話からフリーダイヤルをご利用いただけるようにしました

お客さまの声
携帯電話からもフリーダイヤルを利用できるようにしてほしい。
ここを改善しました

2017年12月7日

カスタマーセンターのフリーダイヤルを、携帯電話からでもご利用いただけるようにしました。お問い合わせの際は、通話料無料のフリーダイヤルをご利用ください。

LINEでのお問い合わせ対応を開始しました

お客さまの声
サービスや操作でわからないことがあった時、LINEで問い合わせができるようにしてほしい。
ここを改善しました

2017年11月1日

「LINE」とAIを活用した対話型チャットボットによるお問い合わせ対応を開始しました。
LINEアカウントを友だち登録すれば、24時間365日いつでも気軽にお問い合わせいただけます。

LINEでの問い合わせ対応を開始、AIで24時間365日対応

普通預金取引明細、定期預金にメモ機能を追加しました

お客さまの声
  • 取引明細にメモを入力できるようにしてほしい。
  • 定期預金にメモ機能を付けてほしい。
ここを改善しました

2017年9月28日

普通預金取引明細照会、定期預金契約内容画面で、メモ機能をご利用いただけるようにしました。

取引ごとに色を付けることができます。「生活費」など、使い道をメモしておくと便利です。

普通預金取引明細、定期預金契約内容にメモ機能を追加

ログインパスワードの再設定方法を簡単にしました

お客さまの声
ログインできなくなった時に、仮パスワードを発行しなくてはならないのは面倒。もっと簡単に再設定できるようにしてほしい。
ここを改善しました

2017年9月21日

従来、ログインパスワードの再設定には仮パスワードを発行後、お客さまご自身のパスワードに変更する必要がありましたが、発行手続きの手間をなくし、即時再設定のお手続きができるようにしました。

ログインパスワード再設定

定額自動入金サービスを開始しました

お客さまの声
毎月、決まった金額を自分の口座に入金するサービスがあると便利。
ここを改善しました

2017年4月18日

他の金融機関にお持ちのお客さま名義の口座から、毎月定額を引き落とし、ジャパンネット銀行の口座へ自動的に入金する、定額自動入金サービスを開始しました。

毎月1万円より、手数料無料でご利用いただけます。

定額自動入金サービスを開始

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