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ホームの中の口座開設の流れ

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口座開設の流れ

口座開設アプリからのお申し込み

運転免許証をお持ちのお客さまは「口座開設アプリ」での開設がおすすめです。
下記ボタンより開設の流れの確認、アプリのダウンロードができます。

ホームページからのお申し込み

  1. STEP1
    お客さまについての情報を入力・確認

    口座開設申込フォームにご入力いただき、本人確認資料の送付方法を選択してください。

    運転免許証をお持ちのお客さまは「口座開設/届出(本人確認資料送信)アプリ」からのお手続きをおすすめします。

    キャッシュカード・トークンの到着までの目安(お手続方法により異なります。)

    スマートフォンアプリで本人確認資料を送る(郵送の手続不要)

    画像を送信されてから5〜7日程度

    口座開設申込書類を印刷(PDF)し、本人確認資料を添えて郵送する

    当社に口座開設申込書類を送付されてから1週間〜10日程度

    口座開設申込書類を取り寄せ(郵送)、本人確認資料を添えて郵送する

    書類のお届けを含め2週間程度

    祝日などを含む場合やお申込内容・ご提出書類に不備があった場合は、さらにお時間がかかります。

  2. STEP2
    本人確認資料の送信または郵送

    書類送信アプリを選択されたお客さま

    書類送信アプリをダウンロードし、本人確認資料を撮影し、当社へ送信。(書類送付は不要です)

    ※アプリで送信いただける本人確認資料は運転免許証、カード型の健康保険証のみです。その他の本人確認資料をご利用の場合は郵送でのお手続きとなります。

    書類送信アプリについて
    郵送・PDFを選択されたお客さま

    口座開設申込書類の本人確認資料貼付台紙に署名のうえ、本人確認資料を添付して当社へ送付

    口座開設時の本人確認資料について
    ネットキャッシングを同時にお申し込みの場合
    審査結果メールをお送りしますので、ご確認後お送りください。
  3. STEP3
    キャッシュカードとトークンが届いたら初期設定

    キャッシュカードとトークンは簡易書留(転送不要)でお届けします。
    お手元に届きましたら、初期設定をしてください。

  4. STEP4
    ご利用スタート

    ログインしてください。
    ジャパンネット銀行の各種サービスをご利用いただけます。

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